本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パソコンの音が出ません

2016/12/18 18:18

Windows7でCDをWindows Media Playerで再生しようとしたら、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と出て、取り込みもできませんでした。
以前も何度か同じことがあって、その時はアップデート前に戻ってなおっていましたが、今回は間が空きすぎてて、戻れる一番古い日時に戻ってもなおりません。
何かをインストールすればいいのでしょうか?
お分かりになる方、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/22 04:02
回答No.7

参考URLをダウンロードしてインストールしてみてください。

お礼

2016/12/22 16:57

おかげさまで、音が出るようになりました。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2016/12/20 10:22
回答No.6

以下のメーカサイトを参考にしてみてください。

サウンドドライバーを再インストールする方法を教えてください
↓↓

2016/12/19 20:39
回答No.5

コンパネからデバイスでサウンドにXついてないですか
ついてたらドライバ入れ直しで解決と思いますが・・・

手順はめんどくさいとおもうなら
WINDOWSに頼って
サウンド全削除 再起動でドライバー拾ってきます
それでダメでも今と状況は変わらないし
音が出ないままだけです

そのあとは
サウンドのチップを調べて手動でドライバー入れる
WINアップデートでもドライバー拾ってくるんで
やってみればどうかな

2016/12/19 17:51
回答No.4

先の方も回答していますが、サウンドドライバがとんでしまったという可能性が高いと思います。
それであれば、ドライバをインストールするだけで解決するでしょう。
問題は、パソコンの型番が書かれていないので、どれをインストールすればよいか回答できないことでしょうか。

補足

2016/12/21 23:59

他の方にも教えていただいたように、富士通のホームページに載っている買ったときに入っていたCDは試してだめでした。型番はFMVMGG73D1です。合うドライバがお解りなら教えていただけないでしょうか?

質問者
2016/12/18 18:36
回答No.3

CDってレンタルとかのやつかな?

もしかCCCDなのかも・・・


CCCD
コピーコントロールCD(英語: CCCD, Copy Control CD, Copy Controlled Compact Disc)とは、主にパソコンでのリッピングやデジタルコピーを抑止する目的で導入された技術、もしくはその技術を導入した音声記録媒体の総称

CDプレイヤーでは普通に再生できるが、PCのDVDドライブでは再生できない(機種によっては対応していて再生可能)・・・ってタイプのCDがたまぁ~にレンタルCDには混じってるよ。

以下の方法で対処を
http://y-o.moo.jp/cccd.html

これで再生されたらCCCDに当たっただけです。

補足

2016/12/18 18:50

さっそくの回答、ありがとうございます。CDは購入したもので、以前取り込んで聴けていたものもきけなくなりましたので、CCCDではなさそうです。

質問者
2016/12/18 18:33
回答No.2

こんな内容のものがありましたので、ご確認下さい。

【Windows7/VISTA】オーディオデバイスがインストールされていません。
http://itdiary.info/windows/post-98/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。