本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

トラブル解決ナビについて

2016/12/19 11:28

8年ほど使用したFMVCEB50です。ここ最近調子が悪かったのですが、電源を入れると「環境に問題があるためトラブル解決ナビを初期化することができません」と出ます。コンセントの抜いてみるとかしましたが、何回電源を入れ直してもこの状態です。なにか方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/19 12:17
回答No.2

富士通独自機能なので個人では直せません。
そのまま使っても問題はありませんが、PCに何かあった場合、リカバリ・システムの復元・かんたんバックアップの3つの機能が使えません(OS起動前の)

リカバリメディアを作ってあれば、そこからのリカバリはできます。
要はHDD内のリカバリ領域からのリカバリはできないってことです。富士通は「トラブル解決ナビ」からリカバリなどを起動できる初心者に優しい設計なのですが・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/19 11:41
回答No.1

他に問題が無く使えるようでしたら、そのまま使ってみて下さい。
延長サポート終了日は、2017/04/11です。

補足

2016/12/21 23:31

ありがとうございます。もう少し教えてください。
実は「トラブル解決ナビを…」のメッセージが出たあとOKを押しても起動できません。黒い画面に英語のメッセージが出て、文章の最後のほうがoperating system not found です。もうムリなんですかね(>.<)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。