本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows10のメールが受信しなくなりました。

2016/12/22 22:51

Windows10のメールが2016.12.18からメールを受信しなくなりました。
2016.12.22現在、2016.12.17までの受信メールしか表示されません。
エラー表示はありません。
Windows10のメールでは受信メールを表示できませんが、
Outlook(Outlook.com)にアクセスすれば全メール表示できます。

同期に問題があると考え
[Outlookアカウントの設定]の[メールボックスの同期設定を変更]を見たところ
[メールボックスの同期設定を変更]が灰色になっていてクリックできませんでした。
メールのフィードバックで問題解決策を調べようとしましたが、フィードバックが起動しません。
(なお、ストアも起動しなくなりました。)

解決策をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/23 12:05
回答No.2

こちらに書いてあることを上から順に試していってください。
http://pcrepair.w-pickup.com/post-2864/
上書きインストールは万策尽きたときの最終手段です。

「Windows PowerShell」を管理者権限で実行するには、
スタート> Windows PowerShell> Windows PowerShell を右クリックして「管理者として実行する」
です。
最初の2項について、コマンドをコピペするときは“『”と“』”は不要です。

お礼

2016/12/23 22:19

回答ありがとうございました。

Windows10ですが、[スタート]ボタン右クリックで
PowerShellはなく、コマンドプロンプト(管理者)があったので、
これをクリックして、
dism/online/cleanup-image/restorehealth
⇒再起動後
sfc/scannow
⇒再起動で解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/23 08:28
回答No.1

>[メールボックスの同期設定を変更]が灰色

原因不明のようですが、ブラウザでサインインしたら受信メールの確認ができるのでしたら、「メール」の設定アカウントを一旦削除して、再度、追加してみたらいかがですか。
それしか対処方法はないと思います。
http://www.ask-mswin.com/win10-mailaccount-outlook-hotmail/

お礼

2016/12/23 10:19

回答ありがとうございます。

「アカウントの設定」でアカウントを削除しようとしましたが、削除できませんでした。

原因は、(1)Windows にサインインするために使用する Microsoft アカウントのため削除できないのか、(2)Windows10のメールでは、現在のアカウントと同期できなくなったためと思われます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。