本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スピーカーから音がでません。

2017/02/06 18:28

FMV AH56/M を使用中です。Windows10にアップデートした後、スピーカーから音声が出ません。(イヤホンからは聞こえます)
電話相談でオーディオドライバーの再インストールを指示され行いましたが改善されませんでした。
Realtek High Definition Audioのプロパティの全般には「正常に動作しています。」とあります。イベントの情報欄に「デバイス HDAUDIO\FUNC_01&VEN_10EC&DEV_0269&SUBSYS_10CF2000&REV_1002\4&3213b603&0&0001 を使用するには、さらにインストールが必要です。」とありますが関係がありますか?
また、何をインストールすれば良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/07 10:07
回答No.2

No1です 補足します
>電話相談で指示されたように、富士通のFMVサポートのQ&Aから
>Realtek High Definition Audio オーディオドライバー V 6.0.1.7059
? これwindows8 8.1用のしか公開していないような気がします
(E1017570.exeならwin8/8.1用)
サポートにwindows10にしたことは伝えているんですよね?

V 6.0.1.7865を試してみてください
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1022602#filelist

他、V 6.0.1.8004もあります

>ご紹介いただいたブログは、電話相談以前に読んでいて、そちらからダウンロードしたRealtekのドライバをインストールしたのですが
ダウンロードしたファイルは、
0008-64bit_Win7_Win8_Win81_Win10_R281.exe
又は
0007-Win7_Win8_Win81_Win10_R281.exe
のどちらかですね?

サウンドからのスピーカのプロパティの詳細の既定の形式
も試されたのですね?
以上、実施されていてダメなら私ではお力になれないようです
申し訳ないです

最初に
>Realtekのドライバをインストールしたのですが解決せず
などの情報が質問文にあれば、よかったんですが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/06 19:49
回答No.1

>電話相談でオーディオドライバーの再インストールを指示され行いましたが改善されませんでした。
具体的な手順やドライバをどこから入手したか補足ください
ドライバの削除ー再起動ならドライバのファイル不足か正しく適用されていないと思います
また、再生デバイスでスピーカーが「既定のデバイス」になっているか確認
(既定の通信デバイスなら音は出ない)

Realtek High Definition Audioをサウンドドライバーの入手方法の参考
http://liar.blog.jp/archives/40994384.html

参考にしてダウンロードしてインスト-ルしてみてください

補足

2017/02/07 07:55

unknown46さま

電話相談で指示されたように、富士通のFMVサポートのQ&Aから
【ドライバー名・バージョン】
Realtek High Definition Audio オーディオドライバー V 6.0.1.7059
を再インストールしました。

再生デバイスでスピーカーは「規定のデバイス」になっています。

ご紹介いただいたブログは、電話相談以前に読んでいて、そちらからダウンロードしたRealtekのドライバをインストールしたのですが解決せず、電話相談の方から、そのドライバは適合しない旨の説明を受け、上記バージョンを再インストールした次第です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。