このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネットに接続できない
2017/02/07 16:42
富士通のLIFEBOOKのFMVA77MWを使っています。
1週間ほど前からインターネットに接続ができなくなり大変困っています。Wi-Fiには接続できているのにインタネットには接続されていない状態です。
ネットワーク診断では、ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題
Wi-Fiには有効なIP構成がありません
と出てきます。
インターネットに接続しないで作業していると、1時間くらいしたらたまにパッと接続できることもあったりして…
無知でお恥ずかしいのですが、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
更新の履歴でKB3206632が有るのか確認して、無ければ↓↓↓こちらもご確認を
MS、一部の「Windows 10」マシンでネット接続ができなくなる問題に対処
https://japan.zdnet.com/article/35093745/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
消去法で順番に試しながら原因探しをしないと無理かな。
お礼
2017/02/10 02:18
原因が分からないと直しようがないですよね。原因を突き止めてきちんと直したいと思います。ありがとうございます!
モデムやルータの電源を落として、それから、再度、電源を入れてみる……。
僕は、これで、しばしば、回復させました。
試してみてください。
お礼
2017/02/10 02:20
同じWi-Fiで携帯は繋がるのに…という不思議な状況でしたが、繋がるようになったので、今のうちにあれこれ原因を突き止めてきちんと直したいと思います。ありがとうございます!
Wifiルータがネット接続できないのでしょう
Wifiルータの接続設定を確認しては?
有線ではつながるのでしょうか?
お礼
2017/02/10 02:22
有線は繋げていないので分からないのですが、同じWi-Fiで携帯には繋がるという状況でした。ルータももう一度確認してきちんと原因解明したいと思います。ありがとうございます!
お礼
2017/02/10 02:17
詳しくありがとうございます!原因はまだ不明なのですが安定的に繋がるようになったので、今のうちにあれこれ原因を探ってきちんと直したいと思います。