本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Outlook メールへのサインイン

2017/03/04 14:01

現在、so-netのメールをOutolook2010で送受信しています。
離れたところの2台のパソコンで見たいと思います。
1台はアップロードされたWin10です。もう1台は ビスタです。
ビスタでOutlook メールへのサインインで マイクロソフトのHotmaailのアドレスが表示されます。
これをso-netでログインし見る方法はありますか?
http://onomatopeee.com/archives/2209 に沿って作業するとマイクロソフトのアカウントになってしまいます。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/04 16:53
回答No.2

>ビスタでOutlook メールへのサインインで マイクロソフトのHotmaailのアドレスが表示されます。

Outlook2010はメールソフトで、So-netのアドレスのアカウントを設定したらメールの送受信ができます。

しかし、「Outlookメール」は、Outlook.com(ブラウザでサインインして利用する旧HotrmailからグレードアップしたWebサービス)とは異なるものです。

従って、So-netのアドレスでサインインはできません。
あくまで、Outlook.comのメールアドレスとパスワードでサインインする場合は、Outlook.comのアドレスで送受信したものです。

で、So-netのメールサーバーに自動転送機能(サーバーにコピーを残す設定もあればOutlook2010でも同じメールを受信可能)があれば、それを使ってOutlook.comのアドレスに転送するとよいです。
(So-netメール転送サービス)
http://www.so-net.ne.jp/flter/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/03/04 17:19
回答No.3

10のOutlookは元Hotmailのクラウド型メールサービスを
つなげる様にしたもので、メーラーではありません。

So-netのメールサービスを設定できないので、↓のThund
erbirdの様なメーラーをインストールし、ISPから送られ
てきたメール用のIDとPASS、それにメールの受信サーバ
と送信サーバを登録して下さい。
https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/


因みに受信サーバがPOPサーバの場合、どれかの端末で
受信するとメールをサーバから消してしまうので、他の
端末で後でつなぐと受け取れません。

予めサーバにメールのコピーを置く設定をしておく必要
があるので↓を参考に設定して下さい。
http://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

2017/03/04 15:29
回答No.1

メールが入ってくる元は、ソーネットですけど。それをOLなどのメールソフトから呼び出しているんですけど、このシステムは理解されていますでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。