本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

色々なメールのアカウントの管理

2017/03/11 23:15

教えてください。文章での表現が難しくて質問の内容が伝わるかどうか心配ですが、アカウントの管理というところで、ヤフーメールのパスワードが最新ではありませんという警告が出てくるので、ヤフーでログインのパスワードを変更しました。そして、アカウントの管理でもパスワードを変更しようとしたのですが、新しく入力して保存しようとしても、以前のパスワードのままで変更できません。PCはWindows10です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/12 10:57
回答No.2

A.No1です。

>「このアカウントに関連したすべての・・・・」と出てきまして

こちらの手順にも、そのようなメッセージ表示が書かれていますが、
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017868

特段の問題はないと思いますよ。
因みに、私は、Microsoftアカウントは、Outlook.comのアドレスでログオンしていますが、「メール」アプリでアカウント(IMAP)を削除しても、何も起こりません。

ただし、YahooのアカウントがPOPでのアクセスで[メール」アプリで過去のメールが表示された状態でしたら、アカウント再設定後にサーバーにメールがあれば再表示されますが、そうでなければ、「メール」アプリでは表示されない可能性があるのかなと思います。
Yahooメールのアカウントを「メール」アプリにはバックアップ機能はないです。

お礼

2017/03/13 13:39

ありがとうございました。削除して、PCを再起動し、通常通りパスワードで認証出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/12 08:09
回答No.1

Win10とのことですが、「メール」アプリでの「アカウントの管理」でしょうか?

そうであって、Yahooの手順でパスワードを変更後に、ブラウザでYahooメールにログインできるのですね?

そうであれば、現在の「メール」アプリに設定されたYahooのアカウントを一旦削除して、
(アカウントの削除)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1710-8345
再度、設定してみたらいかがでしょうか。
※「アカウントの管理」が、古いのこのページでは「アカウント」になっています。
(Windows 10 の標準メールアプリに Yahoo! メールアカウントを追加する方法)
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/windows-10-yaho.html

補足

2017/03/12 10:18

回答ありがとうございます。
ご指摘通りの方法を試みようとしたのですが、削除しようとすると「このアカウントに関連したすべての・・・・」と出てきまして、私のPC(Microsoft)のアカウントもヤフーアカウントを使用しています。なので、心配で削除をためらっているのですが、大丈夫でしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。