このQ&Aは役に立ちましたか?
レオパレス21のインターネット接続について
2017/03/23 02:28
FMVFH78RD使用/Windows8
現在レオパレス21に入居しており、レオネットを使用しています。
壁から出てるLANケーブルをパソコンに直に繋いでインターネットを利用していましたが、
先日からブラウザを立ち上げると出るはずのユーザー認証入力画面が出ず、
ネット接続が出来なくなってしまいました。
インターネットサービスの契約は継続中ですし、
LifeStickを使用しTVで確認したところネット接続はできています。
ユーザー認証画面でIDとパスワードさえ入力できれば問題は解決しそうなのですが、その方法がわかりません。
使えなくなる前日にWindows8の更新があったことから、
何らかの設定変更でユーザー認証画面が出なくなったのかと思っているのですが…。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ANo.3です。
2016.07.01 LEONETサービスが変わりました!
http://www.leo-net.jp/special/7-renewal.html
上記を見ると「LEONETチューナー向けのサービスは2016年12月14日21時をもちまして
全てのサービス提供を停止いたします。」とあって、「Life Stick」を使用するよう
薦めています。
LEONETチューナーから「Life Stick」へ
http://www.leo-net.jp/special/7-renewal_point1.html
上記を見ると「Life Stick経由の接続ならLEONET ID・パスワードの入力が不要になり、
都度入力の手間なくご利用いただけます。」とあります。
「Life Stick」を使用して、手順を追って最初から設定することをお薦めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
>ユーザー認証画面でIDとパスワードさえ入力できれば問題は解決しそうなのですが・・・
LifeStickを利用しているとID、パスワードは不要とありますが・・・
LEONETチューナーから「Life Stick」へ
http://www.leo-net.jp/special/7-renewal_point1.html
2016.07.01 LEONETサービスが変わりました!
http://www.leo-net.jp/special/7-renewal.html
Life Stickの初期設定(ログイン)
http://www.leo-net.jp/guide/support01.html
サポート動画
https://www.leo-net.jp/guide/support_movie.html
レオパレスの入居者なら、下記でIDが判るはずですが?
「初期設定番号」「初期LEONET ID」「初期パスワード」お問い合わせ
https://www.leopalace21.com/apps/leonet/passconf/passConfAction.do
サポートに相談も出来ますが?
LEONET事務局(フリーコール0120-911-521)
補足
2017/03/23 20:35
説明がわかりにくくてすみません。
IDもパスワードも判っています。
PCに有線LANで接続している場合、インターネットブラウザを立ち上げるとIDとパスワードを求められる画面が出て、入力するとネット接続が出来るようになります。
その画面が出てこなくなった為にIDもパスワードも入力が出来ない=ネット接続が出来ない…という状態です。
補足
2017/03/23 20:56
回答ありがとうございます。
LifeStickはTVに繋げて使用します。
その場合、LifeStickにLANケーブルを繋いで、LifeStickを介して無線接続(wifi)することが出来るのですが、LifeStickを使用しないでPCに有線LANで繋いでいました。
有線LANですと、インターネットブラウザを立ち上げると個人認証としてIDとパスワード入力画面が出てきて、入力するとネット接続できるようになる流れだったのですが…。
その画面が出てこないので、直せるような不具合なら直したいと考えています。