本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MyCloud コントロールが起動できません

2017/03/28 22:43

FMVW77WB Windows 10 Home(64-bit)を使用しています。

MyCloud コントロールを起動すると、次のメッセージが出て、起動しません。
「アプリケーション起動時にエラーが発生しました。
[エラーコード:-2147467259]」
FMVテクニカルセンターに問い合わせましたが、改善せず、
リカバリーしかないとのことでした。

富士通が作成したソフトウェアなのに解決方法を示せないのには、メーカーとしての技術力を疑わざるを得ません。
上記トラブルの解決策について、ご存じの方がおられましたら、回答をお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/15 15:59
回答No.2

このアプリのショートカットでリンク先登録が無いもしくは、何らかの操作で壊れたことがその要因と考えられます。

従い、該当アプリの入手を行った後、MyCloudを一端アンインストールしシステムの再起動を行った後に、再度MyCloudをインストールしてはどうでしょうか。

なお、単にアプリのアンインストール直後、システムの再起動なしでのインストールはWindowsシステムへの関連付けデータの初期化が出来ない場合もありますので、アンインストール後は、システムのシャットダウンもしくは再起動を行うといいかもと考えます。

なお、正常に稼働できた時点で必ずシステムのイメージバックアップをWindows OSの機能コマンドを使い外付けHDDや高容量USBメモリーなどに保存しておくとトラブル時にわざわざ昔のシステムに戻すリカバリーを行わず、極力最新の正常稼働時点に戻すことが出来ます。

しかし、正常稼働時のシステムイメージバックアップを作成していない場合は、確かにリカバリーしてパソコン購入時の状態に戻さざるを得ませんね。
 システムバックアップ作成についてメーカーの取り扱い説明にも記載があると存じますので、それを読まずしてメーカーのサポート体制を批判しないでね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/29 22:06
回答No.1

もしかすると、SQL ランタイムライブラリの一部にエラーがあるのかも知れません。

これは、通常Windows UpdateでSQLサーバー関連のセキュリティ更新の適用が実施されていなかったりすると、その影響でそれらを参照して稼働するアプリが異常終了することに起因。

普段は自動でセキュリティ更新が実施されていますが、これを再確認の意味で手動で「設定」「更新とセキュリティ」から「更新プログラムのチェック」を起動して更新対象が無いかを確認して見てください。 もし、更新対象があるのならそれを受け入れてみましょう。

ただ、これはインターネット常時接続がない環境では更新できません。

お礼

2017/04/15 11:14

uminosokoI002 様
返事が遅くなり、申し訳ありません。
教えていただきました更新プログラムのチェックを行いましたが、
最新の状態でした。

OKWaveの設定で、回答が投稿されたらメール通知が届くようにして
おりましたが、通知が届かず、確認が遅れてしまいました。
さらに、お礼を書こうとしましたが、メールアドレス認証で
トラブルがあり、この時期になってしまいました。
重ねてお詫びいたしまします。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。