本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

エラー OXC0000022

2017/03/29 14:33

1週間前から、PCを起動すると、「C:Program Files¥Fujitsu¥chitose¥updnvcma.dllはwindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。エラー OXC0000022」と出てきます。okボタンを押すと、この表記は消えますが、その後カスペルキーが無効だと一瞬出てきます。大変だと思い、カスペルキーのホームを見ると「保護」になっています。でも、コントロールパネルで見ると無効になっています。また、windows Updateで問題を解決しようとしましたが、「問題を解決してから」と表記され、Updateできません。最後に3月14日の回復ポイントを使って回復しようとしましたが、OX80070091のエラーコードが出てきて、回復作業に失敗しました。どうしたら良いのか教えてください。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/29 17:13
回答No.2

Windows10ですか。でも、ウイルス感染の可能性が高そうな気がします。

http://akumaden.web.fc2.com/
ここは締め切って、上記のサイトで相談しなおすことをおすすめします。
「ご相談前に行っていただく作業」というところを読んでいただければわかるかと思いますが、各種ツールを使って、詳細な調査を行います。

お礼

2017/03/29 20:41

 再度の回答、本当に有り難うございます。
 お勧めのサイトのご利用規約を読ませていただきました。残念ですが、私の方に一部引っかかるところがありましたので、利用できません。
 その後、セキュリティ対策ソフトの方は何とか修正できました。問題は、アップデートナビの不具合のようなので、fujitsuに問い合わせをしようと思います。
 有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/29 14:55
回答No.1

Windows XP ですか?
だとしたら、ウイルスにやられている可能性が高いかなと思います。
Windows XP のサポート切れによる危険性は、テレビや新聞のニュースになっていたくらい有名な話ですので、今さら書きませんが、早急にネットから切り離し、新しいパソコンを購入しましょう。

お礼

2017/03/29 16:53

早速のご回答有り難うございました。
 windows10です。昨年の3月に購入したもので、はじめから10が搭載されたものです。1年しかたっていませんので、まだ使いたいと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。