本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

急にインターネットに接続出来なくなりました

2017/04/07 10:32

急にインターネットに接続出来なくなりました。どう確認したらいいか。どう対処したらいいかわかりません。あまり知識が無いので宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/04/07 13:26
回答No.4

ルータのランプ表示を見てください。「電源」、「ppp」は点灯(緑色)していますか。アラームランプが点灯していませんか。もしそうであれば、一度電源オフにしてしばらくしてオンにしてみてください。それでも回復しないようならルータが壊れています。取り替えましょう。ちゃんと点灯するようなら悪いのはパソコンの方です。Lanケーブルが外れているとか、Lan端子が壊れているとか。その場合は修理に出すしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/07 10:53
回答No.3

現状、Wi-Fiの設定を行う技量が無いと推測しますので、パソコン操作に詳しいお近くの知人/友人/電気店などに見てもらうのが一番確実かな?

2017/04/07 10:51
回答No.2

急になら、どこかの線が抜けたか、電源が切れた可能性が高いです。

接続は無線ですか有線ですか?

どちらにしても、装置があるハズです。
無線なら無線ルータ
有線なら有線ルータかスイッチングハブ
そこの電源が入っているかどうかを確認。

そのあと、有線ならLANケーブルの抜き差し確認。

2017/04/07 10:50
回答No.1

ルーターの再起動(電源を抜いて差し直してください)
PCの再起動

で直ると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。