本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「新規ファイルが開かない」の続きです

2017/04/27 20:15

「新規ファイルが開かない」の続きです。
以前、"高速スタートアップを有効にする"の設定を外したのですが確認しましたらチェックが入っていました。
これってUpdateされるとDefaut的にチェックが入ってしまうのでしょうか。
そうだとしたら、Updateの度に外さないといけない、という事なんですね。
実は、"高速スタートアップを有効にする"の設定を外そうとコントロールパネルを開けようとしたら全く開かずフリーズ状態。
これもオフィイスの新規ファイルが開かないと同じ要因なのでしょうか。





※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/04/28 02:54
回答No.1

> これってUpdateされるとDefaut的にチェックが入ってしまうのでしょうか。
大きなUpdateの場合は、既定値になるかも知れません。
当方の場合、Windows8.1ですが、大きなWindows Update がないため、当方のやり方でやっていれば、既定値に戻るようなことは今のところないです。
ただし、休止状態を使わないとか、使うとかの設定を変更すると、高速スタートアップ設定が変化するようです。
当方は、休止状態をよく使うので、設定変更はしていないために既定値には戻らないのかも知れません。

> 実は、"高速スタートアップを有効にする"の設定を外そうとコントロールパネルを開けようとしたら全く開かずフリーズ状態。
> これもオフィイスの新規ファイルが開かないと同じ要因なのでしょうか。
この場合の原因は、別なように感じます。
調査しないと分からないです。
直感的には、ユーザプロファイルの破壊が原因のような気がします。
C:\Users\ログインユーザー名\
の下の一部損傷の可能性かどうかは、簡単にテストするには、別なユーザ名を新規に作成してそちらでログインしてみるのが一番早いかも知れません。
こうした原因は、フリーズ時に電源ボタンを長押しして、強制終了せざるを得ない時なんかに運が悪いと発生します。
リカバリするよりは、新規ユーザに引越しするのが簡単ですね。

お礼

2017/04/28 09:46

深夜にもかかわらずご回答頂き感謝しております。
有り難うございました。
新規ユーザを設定して試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。