本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

復元pointから復元が出来ない!

2017/05/08 11:02

FMVWB1F17DをやっとSETUPし、WINNDOWS10を使い始めました。復元ポイントから復元を実行したところ、何度実行しても「復元出来ませんでした」とのコメントが出てしまい、エラーコード0x80070091が表示されます。修復する方法教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/08 18:17
回答No.2

Windows 10 Home のセットアップが終えた時点で、システムバックアップを外付けドライブに保存しましたか?

システムをWindows 10にする前のOSでもシステムバックアップをしていたのですか?

このシステムバックアップ(システムイメージバックアップ)を1度以上行っていなければ、復元ポイントの実行は出来ません。

また、復元するにはシステム(C:)の空き容量が現在のWindowsフォルダの容量より大きい空き容量が必要になります。
 この空き容量が不足していますと今回の様な結果になってしまう。

以前のWindowsのフォルダはWindows.oldというフォルダでC:ドライブに残っていますので、ディスク容量はそれだけ余分に必要となるのです。
 つまり、現状Windowsのフォルダの容量の2倍以上の空き容量が必要になります。

それらの空き容量を確保後、システムイメージバックアップを外部ドライブに保存して、追加アプリをインストール後、システムの復元を行って後から追加したアプリが存在していなければ、システムの復元が成功したと判断できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。