本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

お気に入りのインポートについて

2017/05/14 17:12

Windows 10 Creators Update後、IEからお気に入りをインポートしたが上手く表示できません。 (インポート元の順番でインポートできない、各お気に入りの横に表示される画像が全然違うものになっているに)
改善方法がありましたら至急ご教授をお願いいたします

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2017/05/14 21:21
回答No.5

A.No2です。

>Microsoft edgeでインポートした後にedgeでお気に入りを確認するとお気に入りの順番とファビコンが違うのですが

IEからMicrosoft Edgeに、Edgeのメニューを使ってインポートですか。

Edgeはたまにしか使っていないので、Edgeのお気に入りをすべて削除して、空の「お気に入りバー」フォルダだけにしたうえで、インポートしてみました。

「Internet Explorerから」というフォルダにすべて入りましたが、一部順番が変わっていますね。
これはどうしようもないようです。
手動で、「Internet Explorerから」フォルダからドラッグ&ドロップして外に出すとともに、順番も手動で変更しないとダメなようです、


また、ファビコンですが、すべて☆になっていますか?
そうでしたら、同じ結果でした。

お気に入りからサイトにいくつかアクセスしたり、Edgeのリセットなどやってみましたが、ファビコンに変化はありません。
履歴は保存されているようですから、検索などで同例を探してみましたが、情報はないようです、ちょっと、現状では原因が分かりません。

なお、Edgeのお気に入りを削除する前は、ちゃんとファビコン表示はありました。

お礼

2017/05/14 22:48

詳細に確認していただき有難うございました。

何かいい方法が見つかったら教えてください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/14 18:51
回答No.4

自分の環境でもインポートすると並び順が変わるので手動で並び替えるしかないでしょう。

お気に入りの画像(ファビコン)はインポートされる内容に含まれませんが、サイト移転等でリダイレクト(転送)されていると反映されないようです。
転送後のページをお気に入りに追加しなおすといいでしょう。

お礼

2017/05/14 22:50

回答有難うございました。

時間はかかりますが、手動設定ですね。

質問者
2017/05/14 17:50
回答No.3

>IEのお気に入りは

c:\ユーザー\ユーザー名\お気に入り にあります。

2017/05/14 17:39
回答No.2

IEのお気に入りは、レジストリに保存されているようですが、以前から、フォルダ名の変更やインポート時に順番が変わるのは有名です。
整理後に、次を参考にしてください。
(IEのお気に入りを順番を保存・復元できるフリーソフト)
http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie.html

>各お気に入りの横に表示される画像が全然違うもの

ファビコンのことと思いますが、一度、それぞれサイトにアクセスして表示したら変わりませんか?
保存データが初期化されたのではないですか?
それとも、他のサイトのものと入れ替わったとか。
(IE11でファビコン(お気に入りアイコン)を更新して表示を直す方法)
http://inoueani.com/internetexplorer-favicon-error/

お礼

2017/05/14 22:52

ANO5:同様何度も済みませんでした
    今後もよろしくお願いします

質問者

補足

2017/05/14 18:22

説明不足で申し訳ありません

Microsoft edgeでインポートした後にedgeでお気に入りを確認するとお気に入りの順番とファビコンが違うのですが・・・方法ありますか・・・

質問者
2017/05/14 17:34
回答No.1

どのブラウザにIEからお気に入りをインポートしたのかを書かないとなかなか回答はつかないかなと思います。

補足

2017/05/14 17:48

IE11からです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。