本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

充電ができません

2017/05/17 13:46

LIFEBOOK AH50/X FMVA50XWPを使用しています。
購入時期は2016年夏頃です。

初め(購入して比較的すぐ)から調子はよくなかったです。
アダプタを何度か接続し直さないと充電が開始されないことが多く、場合によっては何度接続し直しても充電できないこともありました。

ネットで調べて室温などが関係することもあると出てきたので、部屋を変えてしばらくしてから接続すると充電できることが多かったです。

家族が富士通使っているのでそのアダプタを借りて接続してみたのですが、それだと一発で充電開始されます。
なので今まで自分のアダプタでできない時は家族のを借りていたので問題がなかったのですが、今はひとり暮らしで別々に住んでいるので借りることが出来なくて困ってます。

上記でも書いた通り、保管場所を変えたりすれば充電できることが多かったのですが、今は全くできなくなりました。

接続すると初めは充電ランプがつくんですが、30秒程度経過すると消えてしまいます。

家族のアダプタだと使えていたので、アダプタの問題かなと思うのですが、今はそれが試せないのでどちらが悪いのかわかりません。

充電パック、充電アダプタどちらに問題があるのでしょうか?
また、どこに相談したらいいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2017/05/20 00:56
回答No.5

以下のページでユーザ登録してから、電話をかけてください。
http://azby.fmworld.net/support/repair/guarantee/

ACアダプタ不具合と認められた場合は、良品が送付されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/18 07:41
回答No.4

速攻で(買ってから1年経つ前に)、富士通(のFMV部門)に泣きついて、修理してもらいましょう。

2017/05/18 07:26
回答No.3

一年未満ならメーカー修理が良いですね、っていうか当然かと思いますが。
アダプターならハードオフみたいなところへ行くと、古いのが300円とかくらいで山になって積まれているかも。

2017/05/17 14:16
回答No.2

とりあえず、
https://azby.fmworld.net/support/
サポートの窓口はこちら。

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?WEB_STYLE=FMV-AC332A
おそらくこれで大丈夫とは思うのですが、
サポートに聞いてからの方がいいと思いますよ。

2017/05/17 14:06
回答No.1

アダプターの不良と思われます。まだ購入から1年未満と思われますので、メーカー修理しましょう。別の問題ですが、スマホのACアダプターのリコールがありました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。