このQ&Aは役に立ちましたか?
充電ができません
2017/05/17 13:46
LIFEBOOK AH50/X FMVA50XWPを使用しています。
購入時期は2016年夏頃です。
初め(購入して比較的すぐ)から調子はよくなかったです。
アダプタを何度か接続し直さないと充電が開始されないことが多く、場合によっては何度接続し直しても充電できないこともありました。
ネットで調べて室温などが関係することもあると出てきたので、部屋を変えてしばらくしてから接続すると充電できることが多かったです。
家族が富士通使っているのでそのアダプタを借りて接続してみたのですが、それだと一発で充電開始されます。
なので今まで自分のアダプタでできない時は家族のを借りていたので問題がなかったのですが、今はひとり暮らしで別々に住んでいるので借りることが出来なくて困ってます。
上記でも書いた通り、保管場所を変えたりすれば充電できることが多かったのですが、今は全くできなくなりました。
接続すると初めは充電ランプがつくんですが、30秒程度経過すると消えてしまいます。
家族のアダプタだと使えていたので、アダプタの問題かなと思うのですが、今はそれが試せないのでどちらが悪いのかわかりません。
充電パック、充電アダプタどちらに問題があるのでしょうか?
また、どこに相談したらいいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
以下のページでユーザ登録してから、電話をかけてください。
http://azby.fmworld.net/support/repair/guarantee/
ACアダプタ不具合と認められた場合は、良品が送付されます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一年未満ならメーカー修理が良いですね、っていうか当然かと思いますが。
アダプターならハードオフみたいなところへ行くと、古いのが300円とかくらいで山になって積まれているかも。
とりあえず、
https://azby.fmworld.net/support/
サポートの窓口はこちら。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?WEB_STYLE=FMV-AC332A
おそらくこれで大丈夫とは思うのですが、
サポートに聞いてからの方がいいと思いますよ。