本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LIFEBOOK AH53/B2

2017/07/09 18:13

富士通LIFEBOOK AH53を買ってすぐのセットアップの手順で、「インターネット接続する」を「スキップ」、しなかたところ、「今はインターネットに接続できません。やり直してください。」と表示されフリーズしました。どうしたらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/07/09 20:29
回答No.3

もしかしてですが添付した画像ファイルのようなところで止まっているのでしょうか?
それなら右下の戻るを押せば「スキップ」を選択できる画面に戻ると思うのですが。戻るが押せないようならTabキーを何回か押せば「戻る」が選択した状態になのでそこでenterキーを押せば戻れるはずです。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/09 19:38
回答No.2

恐らくフリーズはしてない気はするのですが

[Windows 10] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3810-8540
Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018108
どの段階で先に進めなくなっているのか今一つ分からないです。

セットアップが完了するまでは、絶対に電源を切らないでください。
途中で電源を切ると、故障の原因になる場合があります。

とありますが最悪は電源ボタンを4秒ほど押せば強制的に電源が切れるので電源を切ってみるとか。もしかしたら「スキップ」が選択できる画面に戻れるかも知れません。

2017/07/09 18:32
回答No.1

接続環境 プロバイダー不明ですが 通常は未設定・未登録のままでOKです

インターネット接続を「自動取得」にしてみて下さい
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15774
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6522

最近はプロバイダーからレンタルされる機器が接続情報を記憶しているので LANケーブルで接続するか レンタル機器に無線登録するだけで利用可能になっています
パソコンに登録する必要が無い

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。