サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

正常にプリントされません

2017/07/20 17:19

最初の一行だけプリントされてあとがプリントされません。何枚も同じのが出てきます。5月に購入したばかりのPixus TS-5030で1週間前まで正常にプリントアウトされていましたが急にこうなりました。プリンタドライバを2回再インストールしてみましたが同じです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/07/21 21:04
回答No.3

印刷したいデータを一度、別名をつけて保存後に、そのデータを開き印刷要求を行っても同じ結果になりますか?
 それでも同じ結果になるのなら、プリンターのインク不足の可能性もあります。
プリンターに付属のインクカートリッジはテスト印刷用なので、インクの量は少ないので新しいインクカートリッジを購入してカートリッジの交換を行って、印刷して見てはどうでしょうか。

更に、プリンタドライバは最新のバージョンをインストールしているのですか。
 使用パソコンのOSに見合ったプリンタドライバーをメーカーのWebページよりダウンロードして、それをインストールする必要があります。

参考URLのリンク先ページの一番下に表示される「ダウンロード」ボタンで最新のドライバーが入手出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/21 07:12
回答No.2

純正インクを使われていますか? 5月購入であれば まだ付属インクも使い切っていない可能性も考えられますが

おそらく インクタンクからプリントヘッドにインクが流れる部分で 何らかの不具合を抱えているように感じます 印刷に必要なインクが流れない 未使用時に表面張力で通ったインクしか出す事ができない

印刷頻度が少ない 自動ヘッドクリーニングを実施していない 互換性インクの目詰まり 本体初期不良
メーカーがどう判断するか分かりませんが(有料無料) 修理対象のプリンターと感じます

2017/07/20 17:34
回答No.1

>最初の一行だけプリントされてあとがプリントされません

自分の環境は開示しないのでしょうか?
OSは不明だし、何のアプリケーションで一行なのか?
どんな、アプリでも同じかどうか?

プリンタプロパティ上でテスト印刷してみて正常かどうか?

保証期間中なので修理依頼しては如何でしょう?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。