本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ネットワークアダプターが無い?

2017/07/24 22:59

FMVA50XWPを購入して、有線LANで使っていたのですが、屋外で使おうと思って無線でつなげようと思ったら、Wifiが使えません。
周辺にWifiの電波は来ているのですが、PCにはなにも感知しません。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/25 07:28
回答No.4

>屋外で使おうと思って無線でつなげようと思ったら
とは?
Wifiスポットの多くは屋内です。

>Wifiの電波は来ているのですが、PCにはなにも感知しません
電波が来ていると判断したのはスマートフォンでWifi接続できると言うことでしょうか?
FMVA50XWPのWifiのスイッチは入れましたか?

FMVA50XWPのWifiのスイッチを入れてあり。
利用できるwifiスポットなどで接続できないならば
富士通のQ&Aを参考に試してみて下さい。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0109-9586&supfrom=srch_r#tejun2

PCに詳しいご友人に相談が早いかもしれませんね。
ご自身でwifiルーターを購入されご自宅でじっくり設定も良いでしょう。

ご存知かもしれませんが
スマートフォンをお持ちで自宅にwifi環境があれば自宅ではスマートフォンをwifi接続で利用すればスマートフォンの使用料金を節約できます。
参考URL
https://mypocket.ntt.com/column/what-is-wifi.html

お礼

2017/07/25 15:17

ありがとうございます。

教えていただいた、URLの中の電池パックを抜くって言うのをしたら、Wifiを感知するアイコンが出ました。

質問も分かりにくいのに、分かりやすく回答いただいて助かりました。

本当にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/07/25 06:46
回答No.3

質問の文言で 屋外で繋げようと思ったら?フリースポットならだけど?そこら辺りの飛んでるwifiをホイホイは繋がりませんけど?
パソコンで感知するのかしないのか?でしょうか?
もし全く自宅のwifiでも感知しないのならパソコン側のソフトなりハードなりに原因があるでしょう💦

2017/07/25 01:40
回答No.2

有線LANで使っていた
この機器はWi-Fi機能付きですか? 自宅内ではWi-Fi利用が可能ですか?

機器間の通信がコードレスになると言うだけです
https://121ware.com/product/atermstation/special/wifi-life/

無線LANルーターに登録された機器同士の通信が無線で使える仕組み
電波の届く距離もさまざまです 障害物に弱い

あちこちに飛んでいる電波を勝手に利用可能ならプロバイダーや通信回線の契約が不要になってしまいます
SIMカードを使うスマホなどのLTE回線とは違います

2017/07/25 00:02
回答No.1

ハードウェア/ソフトウェア的なスイッチによって内蔵のWiFi子機がOFFになっているのでは?
ざっと取説を眺める限り、FnキーとF5キーの同時押しで切り換えるみたいですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。