本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

タッチペン

2017/08/14 09:11

こちらのパソコンはLIFEBOOK AH77/Wです。
このパソコンはタッチ対応です。
そこで、ペイント3Dをやりたいので、
タッチペンを購入したいと思います。
どのようなペンを購入すればいいでしょうか?
購入にあたって、注意点やアドバイスをお願い致します。
安かろう~悪かろう~でしょうか?
お願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/16 13:21
回答No.3

>望み薄ですかね~
https://my-best.com/44
https://yossense.com/stylus-recommendation/
https://sakidori.co/article/18439
などなど検索すれば情報は出てきます。まぁ実際自分で試して見ないと使い勝手はわからないでしょうね。もしかしら自分の感覚に合ったものがあるかも知れないので。
お使いのPCのタッチパネルに採用されているであろう静電容量式だと個人的には絵を描いたりするのにはあまり向いてない気はします。特に本格的に描く方には。家電量販店とかに行ったら先の回答で書いたペンタブレット(感圧式)の展示を行っているようなところもあるので触って確かめるって言うのもありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/14 12:44
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1601/spec/index.html
にお使いのPCの仕様がありますが確かにタッチパネルを採用したモデルですね。

>どのようなペンを購入すればいいでしょうか?
一般的に売られているタッチペンなら使えます。ただし絵を描いたにするには不向きなタッチパネルなのでどんなペンを買ってもがっかりの結果になると思います。

http://www.fmworld.net/arrows/tab_wifi/wq_h/1701/spec/
一例ですが

LEDバックライト付 静電容量方式タッチパネル式 ノングレア IPS Alpha液晶(フルフラットファインパネル)
(電磁誘導方式デジタイザ対応)

のようでデジタイザ対応の液晶なら専用ペンを使えば絵を描いたりするには向いてます。お使いのPCはそうではないので向かないかと。

http://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-tablets
にあるようなペンタブレットでも購入しないともしかしたら思ったような絵を描いたりは良いかも知れません。

お礼

2017/08/16 12:29

いろんな情報ありがとうございました。
望み薄ですかね~

質問者
2017/08/14 11:10
回答No.1

メーカーサイトでお持ちのPCの仕様を確認して、タッチパネルの感知方式にあったスタイラスペンを購入するだけです。
サイトで分からなければ問い合わせる。
ダダ操作するだけなら、先端が太くても大丈夫でしょうが、イラストを描くとかだと細いタイプでないと描きづらいですよ。

お礼

2017/08/16 12:26

大変参考になる情報に感謝します。
ありがとうございました。

質問者

補足

2017/08/16 12:30

メーカーとは只今確認中です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。