本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

OneDriveの更新プログラムについて

2017/09/06 10:11

表記のメッセージが自動で画面に表示されます。
OneDriveがどのようなものか知りませんので使ったことはないと思います。
 (1) 表題のメッセージを非表示する方法を御教示ください。

また、別の画面では『OneDriveが凍結されたいます。12月1日にコンテンツが削除されます。」と表示されています。
 (2) 放置しておいてもいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/06 14:58
回答No.2

このアプリを使用していないのなら、「設定」「アプリ」で示される一覧からOneDriveを選択してアンインストールすれば、いいだけなのではと思います。

ちなみに私の環境では既に削除しています。

このアプリは個人データをクラウド上のスペースにデータを保存するものですが、一定の試用期間が過ぎるとクラウド(ネット上)の保存場所が、使えなくなるだけ。
 継続して利用するにはその利用契約をする必要があるということです。(有料)
 でも、通常パソコン本体に記憶領域が十分あるのでこのデータ保存領域は使用しない人の方が多いのではと思う。

お礼

2017/09/11 07:17

大変親切にご教示下さいまして誠にありがとうごございまいした。
OneDriveの意味も分かり、安心しました。お礼のご挨拶が遅れましたことをお詫びいたします。 75歳の老人男性。
  

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/06 14:41
回答No.1

まずはお使いの機種の正確な型番等の情報を書きましょう。

1についてはPCをお使いなのか?それともスマホなどをお使いなのか?のわからないので非表示にする方法と言われても困ります。OneDriveのソフト・アプリをアンインストールすれば消えるとは思いますが…
2についてはOneDriveについてホントに使ってないなら放置しても問題はないですが
OneDriveにアクセスできない。振り回された日記。
http://www.periens.com/entry/2017/07/31/225614
ついに来た!OneDriveが容量いっぱい。買い増し?整理整頓?棚卸し?
http://masudayuki.com/utilizeinternet/onedrive-2
をみると「『OneDriveが凍結されたいます。12月1日にコンテンツが削除されます。」と似たようなメッセージが表示されたような記述がありますがOneDriveを使っている?って気もします。

[Windows 10] OneDriveと同期する方法 / 同期しない方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3811-0341
Win10搭載のPCを使っていたりすると設定によってはOneDriveと同期するような設定になっていることがあります。

[Windows 10] OneDriveと同期するフォルダーを変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=3411-0453
例えばドキュメントやピクチャなどを同期する設定にするとせっせとOneDriveにも同じ内容をアップしているって可能性もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。