本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ディスプレイが黒いままで……

2017/09/12 10:31

古い機種で、FMV-DESKPOWER CE50X9です。
昨日、机のホコリをとるためにディスプレイを持ち上げて、その後からディスプレイが表示できなくなりました。
主電源をオンにし、ハードディスクは起動するのですが、ディスプレイの電源ランプがオレンジ点灯し、画面は黒いまま。
ディスプレイの音量プラスマイナスのボタンやキーボードのいづれかなどを押したりしていると、
白い文字で『入力信号がありません』とのみ表示されます。(このとき、真っ黒から、画面はうっすら明るさがあるようになるのですが)
そのあとは、『節電に入ります』の白い文字が表示され、再び真っ黒になります。

画面が何も表示できないままで困っております。
富士通のサポートページを参考に、ケーブルの抜き差しや入力信号切り替えなど試してみましたが状況はかわりません。



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/09/12 12:18
回答No.3

>このパソコンだけユーザー登録をしていないため、
>電話サポートもできずに困っています。
今からでも登録は可能だろうとは思います。
http://azby.fmworld.net/register/entrance/?lpfrom=suplogin_register_140311&supfrom=loginarea

http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
ただ「お困りごとのご相談」の方は電話しても購入後1年だけが無料で以降は有料見たいですね。「メールサポート」あたりに相談することになるかも知れませんね。
とは言え
http://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=contact_top
http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top
仮に修理となるとかなりの高額になるでしょうから買い直した方が良いかも知れませんね。

他の方の回答とダブりますがPC、ディスプレイともに電源コンセントを抜いてしばらく放置。再度コンセントを挿して見るって言うのも一応やった方が良いかも。ディスプレイケーブルももう一度はめ直すのも。

今の状態では信号を出している方のPC側から正常に出力出来てないのか?信号を受け取るディスプレイ側が正常に信号を受け取れていないのか?判断が付きません。
他のディスプレイがあるか?今のディスプレイに取り付け可能(ディスプレイ端子が合っている)な別のPCがあればどちらに問題があるのか?問題が切り分けられるんですけどね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/12 11:07
回答No.2

「このパソコンのみユーザー登録をしていない」とのことですが、他にディスプレイがあるようであれば、一時的にそちらを接続してみては如何でしょうか。
ディスプレイが悪いのか、本体側に問題があるのかの切り分けができるかと思われます。

また、念のためにディスプレイ側、本体側の両方についてもう一度ケーブルを抜き差ししてみることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

2017/09/12 10:46
回答No.1

「入力信号がありません」と表示され、パソコンが起動しません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6002-7137
あたりは試されたって事ですね。

可能性としてあるのはディスプレイ側の不具合か?PC側の不具合のどちらか?って気はしますね。

>主電源をオンにし、ハードディスクは起動するのですが
ってあたりがわかりません。HDDのアクセスランプは通常起動しているような感じで点滅をしたりしている?って事でしょうか?
それだとディスプレイ側の不具合の可能性が高いかも知れません。

補足

2017/09/12 11:01

早々にありがとうございます!
はい、リンク先のような参考情報は、できるものは大体試してみましたが、どうにも変化がありません……。
HDDのアクセスランプは正常な状態で起動しています。

やはりディスプレイ側でしょうかねぇ……
このパソコンだけユーザー登録をしていないため、電話サポートもできずに困っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。