本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PCのリカバリーをした時のofficeのリカバリー

2017/09/28 21:15

パソコンをリカバリーしてwindowsは回復しましたが、プレインストールされていたofficeは、インストールIDを入力しないと回復しないようです。
インストールIDが不明の場合は、どのような方法がありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2017/09/29 18:15
回答No.5

同梱されていた、プロダクトキーカードを一生懸命探す。
無かったら、しかるべき所で、Office 2016を買い直しです。
#運良く、Microsoftアカウントと関連つけられていれば、セーフですが…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/29 00:11
回答No.4

購入時のpcの取説とかの他にofficeの説明が入っている紙の箱がありませんか、そこにプロダクトIDが書かれているものがあるはずです。pcのサポートに聞いてもIDはわからないです、捨ててなければ使えませんのであきらめることですね。

2017/09/28 23:59
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

万一、プロダクトキーを紛失した場合は

Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018668
Office 2013のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018667
など参照しましょう。NECでの例ですが富士通の場合でも基本一緒です。
ホントに紛失した場合は富士通では再発行等してくれません。

プロダクトキーカードが見つからない場合や、プロダクトキーを個別に控えていない場合は、プロダクトキーの再発行が可能かMicrosoft社に問い合わせてください。

と書いているようにマイクロソフトに問い合わせることになるかと。

2017/09/28 22:39
回答No.2

富士通Q&A
Microsoft Officeの再インストール方法  を参考に
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217&supfrom=srch_s

迷路に入り込んだようですね。
説明書で探すか
富士通に問い合わせされた方が早いかも
http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=menu

2017/09/28 21:54
回答No.1

officeのバージョンによって対応が異なりますのでoffice2013ホームプレミアム版を例に説明します。
まず、お手持ちのPCの取り扱い説明書などの束の中にofficeのプロダクトキーが記載された厚紙で二つ折りまたは四つ折り状の紙またはカードがあるはずですのでお探し下さい。
キーを元にhttps://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx
へアクセスし指定のURLからプロダクトキーを入れ再インストールを行って下さい。
また、過去の質問からも参考になるかと思いますのでご活用下さい。
https://sp.okwave.jp/qa/q8032598.html?a_open=true#start_q

https://sp.okwave.jp/qa/q8862194.html?a_open=true#start_q
外部リンク
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2510-1496

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。