本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

18人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

OmniPassのエラーメッセージが表示される

2017/10/05 20:45

先日、windows 10が強制的に更新されてしまいました。その後から、LIFEBOOK を立ち上げると、「OmniPassは操作モードを設定できませんでした。OmniPassを終了します。もう一度OmniPassを実行し、操作モードを設定してください。」のエラーメッセージが起動画面に出るようになりました。OmniPassとはたぶん指紋認証ソフトのことだと思うのですが、LIFEBOOKを購入以来、一度も使ったことがなく、このようなメッセージにどのように対応したらよいかわかりません。指紋認証は使っていないので、手っ取り早い対応としては、OmniPassソフトをアンインストールすればよいのでしょうか。それとも別に良い方法があるのでしょうか。ご教唆お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/05 21:09
回答No.1

今回Windows10のアップデートなどで、気がついたようですが、
そのソフトは、元々Windows10そのものに対応していないという
記事が見つかっています。
また、そもそも使っていないということですので、
アンインストールで正しい処置となります。
使いたかったとしても、元々Windows10には対応していないので、
この場合は、古いWindowsを再インストールするか?という話まで
発展します。
以上のことから、使用していない/もともと使用できない=アンインストールが適切である。
となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。