本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

初期化後のPCに以前のお気に入りが表示された

2017/10/15 17:30

Win10のPCを修理に出し、初期化されて戻ってきました。 
Internet explorerを起動させたら、以前のお気に入りが表示されました。
初期化されたら、お気に入りも消えるものではないのでしょうか?

起動後パスワードを入れて出るデスクトップの画像も前月に替えたカレンダー壁紙がそのまま表示されました。
今回は完全な初期化ではないということでしょうか。

ドキュメントやピクチャ、アウトルックメールなどは情報がなく使用できません。
このように初期化とは、何も無くなることだと思っていました。

修理の方からは、IEの不具合で初期化したということだったので、IEのお気に入りが表示されたことに悩み中です(^^;
再度初期化した方がいいのか素人なのでわかりません。

修理(プロの方の処理)から戻ってきたわけですし、
このままデータを戻して使用してよいのだろうと思うのですが、疑問が払拭できないので、データを戻す前にお聞きしたいと思いました。
色々戻した後にやはり不具合で再度初期化、というのは避けたいです…。
どうぞよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/15 18:05
回答No.2

個人的には、修理で初期化して戻ってきても中に昔のデータが残されていれば、それらも一度削除し、ウイルスセキュリティでシステム内のスキャンを実行します。

 また、レジストリー自動修復ツールのインストール後、レジストリーのクリーンも行った後、保管していた個人データ/ソフトウェアを入れてからシステムの最適化を実施しますよ。

お礼

2017/10/15 21:01

早速のご回答ありがとうございます。

やったことのない作業ですが、
せっかくなので試してみようかと思います。
ただセットアップもスムーズにいかない能力なので、
辿り着けるかわかりませんが(^^;

この度はありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/15 17:39
回答No.1

Windows 10でのローカルアカウントとMicrosoftアカウントの違いについて
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017756
Windows10 - PC設定を同期 - OneDrive経由
https://pc-karuma.net/windows-10-pc-settings-sync-onedrive/
Microsoftアカウントでサインインしている場合に同期の機能があるのでそれでお気に入りが同期で復元されたのでは?と思われます。

お礼

2017/10/15 20:55

早速のご回答ありがとうございます。

「Microsoftアカウントでサインインすると、個人設定をオンラインで同期して、パソコンのテーマや壁紙、ブラウザーのお気に入り、アプリなどを共有できます。」
とあり、初期化後も同じアカウントを使用しているので、
壁紙やお気に入りが表示されたのかと(ドキュメントなどは消えている)、納得できました。
自分で入れたアプリは無くなってましたが(^^; kindleとか。これはアプリですよね?
微妙なところもありますが(笑)
納得できたのでとても助かりました。
この度はありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。