本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

FMV setup

2017/10/21 15:58

office のライセンス認証に1時間以上時間がかかるのですが、どうなっているのですか。買ったばかりのPCで、手引きに従い入力していって、Officeライセンス認証でライセンスIDを入力したところ、お待ちくださいの状態で1時間以上経ってしまってます。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/11/01 11:59
回答No.4

PC に付属の Office Premium のセットアップ時、プロダクトキーの入力、Microsoft アカウントのサインイン、ライセンス認証などの箇所で停止したまま進まなくなったり、エラーとなるケースが多いようです。
セットアップ時のトラブルについては、Microsoft のサポート(アンサーデスク)に問い合わせて無償のサポートを受けることができますので、問い合わせをしたほうが良いと思います。
チャットまたは電話による問い合わせがあります。

問い合わせ先
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/office/setup/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/22 16:36
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

[Office Premium] パソコンの購入後に初めてOfficeを使うときの設定方法を教えてください。(2016年5月発表モデル以降)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8410-5198
こちらの手順通りされてどこで止まってしまっているのでしょう。

「プロダクト キーの入力」か「Microsoft アカウントでサインイン」どちらでしょうか?

2017/10/21 20:29
回答No.2

FMVは、使用した経験は少ないのですが、おそらく貴方の手続きの仕方が間違っている可能性があります。
ライセンス認証は、登録メールが正しいかの確認にそのメールアドレス宛てに認証キーが挿入されて送られます。
そのメールの受信内容を開き認証のキーをコピペし、認証手続き画面にペーストすれば、ライセンス登録が完了します。

なので、この方法を勘違いして単に待つだけでは認証されず、一定の時間で認証待ち時間切れになってしまう。・・・このことにより何時間待っても認証は出来ないのです。

2017/10/21 18:17
回答No.1

正式なマイクロソフトアカウントを取得していることを確認し、マイクロソフトアカウントでメールにログインしてから、メールで送受信が正常に行われることを確認してから、Edgeを起動して、再度インターネットにつながっていることを確認し、その後に、もう一度office のライセンス認証をやってみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。