本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

画像ファイルについて

2017/12/02 19:32

年賀状を作るためにいろんな画像データの入ったDVDが付いた本を買いました。
専用ソフトで作るようになっていますが使い慣れた年賀状ソフトを使いたくて
年賀状ソフトに画像を取り込もうとしましたが出来ません。
DVDの中を見ると拡張子が「JDO」になっています。
どうやったら普通の画像として取り込めますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/08 02:48
回答No.1

版権的にとってもグレーな範囲になってくるのでそれを置いて使ってください。
イメージとしては書初めの習字でお手本を下に敷いてなぞる「提灯屋」戦法と似たような感じです。

Windowsに「Snipping Tool」という公式の画面の一部を切り取って貼り付けるツールがあります。
http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/093/page2.html
↑Vistaの画像ですが7は同じ、10だと「Windowsアクセサリ」の中にあります。
これで使いたい画像を表示して切り取って保存すればjpegになるかと思いますよ。

それにしても… 「Windows Vista 快適活用講座」でもまだまだ役に立つものだなぁ…(笑

お礼

2017/12/08 07:44

丁寧な回答ありがとうございました。
ちょっとあきらめてましたが、やってみます。
いろんなやり方があるんですね。
勉強になりました。
ここで質問してみてよかったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。