本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーワードが反応しない

2017/12/21 17:26

さインイン画面にPINを入力しようとしたら、キーボードが反応しない(何も打てない)状態です。
どうすればよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/12/21 20:10
回答No.3

他の人も回答している様にシステムを一度、シャットダウンしてから5秒以上経ってからシステム起動を行うことで、キーボードへの通電が再開されます。
 この再開によって、キーボードの接続状態の再認識が開始されます。

キーボード側も一旦電源供給が切れたので、それまでの稼働状態がなくなり誤動作要因も解消。パソコンの再起動により新たにキーボードの機能開始となります。

特にキーボードがUSB接続の場合、この様な不具合が発生しやすい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/21 18:41
回答No.2

PINが打てたので、キーボードは生きてますよ。

ノート型ですか? デスクトップ型ですか? USB形式のキーボードですか?

2017/12/21 17:31
回答No.1

一度再起動してみては?もしくは

[Windows 10] スクリーンキーボードを表示する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2711-0423
サインイン画面で右下にあるアイコンからスクリーンキーボードを表示してそれで入力してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。