本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ロック画面の背景画像の削除

2017/12/21 20:16

ロック画面の背景画像に取り込まれた私製の画像の削除方法を教えてください。機種は、Fujitsu MFV FH77B1です。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/21 20:46
回答No.3

皆さんが書かれたように、「設定」の「個人用設定」の「ロック画面」を選択すると、右に「背景」の画像として、「画像を選んでください」とある下のどれかの画像をクリックして、変更するのが基本です。

しかし、その下にある「参照」ボタンを開くと、
C:\Windows\Web\Screenフォルダが開き、そこに上で表示している画像のファイルが保存されているのが解ります。

そのフォルダの中にある「img105.jpg」のファイルが青色の無地になっているので、それを選ぶと無地のものになります。

>私製の画像の削除方法

「私製」とは、質問者さんがそこに自分で作成して保存した画像という意味でしょうか? 
そうであれば、「参照」ボタンクリックで開いたダイアログの中で、デフォルトで置かれた画像を5枚を順番に選択していけば、その他の画像が繰り下がって最後には背景画像の選択肢からは消えます。

なお、単純に取り入れた画像を削除されたいのでしたら、質問者さんが保存したフォルダから選択されたのでしょうから、デフォルトのC:\Windows\Web\Screenフォルダを参照ボタンで指定したらよいと思いますが。

お礼

2017/12/22 13:03

「参照」ボタンを開いても、C:\Windows\Web\Screenフォルダが開きませんでした。
しかし、「参照」ボタンで、保存写真から好みのものを5枚選択しましたら、消したい画像は消えました。元々の5枚も消えましたが、起動時の「ようこそ」の画面では元々の画像は表示されます。PCに詳しくないので、これで良しとしたいと思います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/12/22 13:57
回答No.4

A.No3です。

>参照」ボタンを開いても、C:\Windows\Web\Screenフォルダが開きませんでした

開いたダイアログで、Cドライブ→Windowsフォルダ→Webフォルダ→Screenフォルダと、順次ダブルクリックしたら、Screenフォルダまで行けるはずですけどね・・。
デフォルトが、そのフォルダを選択した状態なのです。

お礼

2017/12/22 15:05

 再度のアドバイスをありがとうございます。
 高齢と知識がないので、いただいた文章のPC用語(ダイアログ、デフォルト)が理解でき なく、作業が続きません。折角のアドバイスを無駄にして申し訳ありません。
 

質問者
2017/12/21 20:25
回答No.2

立ち上げて 右クリック 個人設定からロック画面・・

他の画像に切り替えるだけ・・

切り替える事は出来るが 消去は パソコン内のピクチャーからの消去を しないと出来ない・・

お礼

2017/12/22 13:09

表示される不要写真を、パソコン内のピクチャーから消去しても、消したい写真(画像)は消えませんでした。新しい写真5枚を順次に選択・取り込みをしたら、消したい写真はなくなりました。ご回答ありがとうございました。

質問者
2017/12/21 20:25
回答No.1

ディスクトップのアイコンが表示されていない場所でマウスの右クリックをします。
すると、サブメニューの一番下の「個人設定」を指定すると設定画面が表示しますので、その中の「ロック画面」を指定すれば、画像の変更は可能になります。
 なお、消すという事は出来ません。別の何かに変更することになります。

お礼

2017/12/22 13:12

消すことが不可能ということで、新しい写真(画像)5枚を順次に選択・取り入れをしましたら消したい写真;画像は消えました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。