本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

windows10で毎朝ネットの接続が切れる

2017/12/22 12:07

windows10で毎朝ネットの接続が切れます
毎回PCが修復してくれますが、ルーターは買ったばかりです
次のような原因で切れるのでしょうか?
30分放置で電源が切れるように設定しています
自動メンテが午前2時に設定しています
その為毎朝ネットが切れるのではないかと思ったりしていますが
電源は入れ放しの方が宜しいでしょうか

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2018/01/07 18:47
回答No.9

分かりません。

メーカー仕様にもよります。サスペンドした場合にネットワークが接続されないとか?

しかし、毎度、自動接続でなく、トラブルシューティングをお使いなのでWi-Fiアダプタのエラーかも知れませんね。何らかの不調だとして、メーカー(修理)依頼を優先しなければいけません!

その前に、試せるとすれば、デバイスの削除をし、ハードウェアの変更をスキャンして、再度ネットワークの設定(ネットワークセキュリティキーの入力をする)をします。

直る場合があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/05 19:16
回答No.8

> 仰る通りでOKです
> 有り難う御座いました
了解しました。
この質問が役に立つためには、検索してヒットした時のために正しく、「ベストアンサー」を決め正しく終了処理をして欲しいと思います。

2017/12/23 17:19
回答No.7

回線接続ルートつまり、モデム、ルーター、ハブなどは24時間通電状態でも問題は生じません。
しかし、PCについては電力消費もルーターなどと比較すれば大きいので省エネとウイルス感染の危険を避ける意味でも、使用時間が終えたら直ちにパワーオフすべきですし、
モデム、ルーター、ハブなどと比較してもPCの製品価格や消費電力はけた違いに大きいし、発熱に寄るトラブルを避ける意味でも未使用時間帯は電源オフ(シャットダウン)は原則。

2017/12/23 02:19
回答No.6

ネット接続とは、Wi-fiのことでしょうか。
もしそうであれば、下記の悪戯かも知れません。
設定を外して様子を見てください。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる
http://okwave.jp/qa/q9243215.html

Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない
http://okwave.jp/qa/q8856583.html

> 電源は入れ放しの方が宜しいでしょうか
一般的には、回線関係は24時間、365日入れっぱなしが多いのではないでしょうか。
当方も入れっぱなしです。

お礼

2018/01/05 17:23

仰る通りでOKです
有り難う御座いました

質問者
2017/12/22 16:49
回答No.5

>毎朝ネットの接続が切れます
「ネットの接続が切れている」ということはどのようにして確認していますか。
「毎回PCが修復してくれる」と書いてありますが、
ルータのランプを見て「ネット接続が切れている」と判断しているのでしょうか。
PCのネットワークアイコンを見て「切れている」と判断しているのでしょうか。
>毎回PCが修復してくれますが、ルーターは買ったばかりです
「毎回PCが修復してくれる」とは、どういう状況なのでしょうか。
PC電源を入れるとネット接続ができている、という意味なのでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。