本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

リンクしているメールアドレス

2017/12/24 16:22

win10を使用しています。
11月末に要請によるアップロードをしたせいか、自分のHPに貼り付けているメールへのリンクに、今までのマイクロソフトとは違ったページが表示され 、そのページの使い方も今のところ理解できていません。
私のHPは「きもの風土記」 http://mustang.c-mash.co.jp です。
右上に小さな文字で「メール」と貼り付けています。そこをクリックしてもらうと理解してもらえると思います。
元の簡単明瞭な姿にできないのでしょうか? 教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/24 18:14
回答No.2

>自分のHPに貼り付けているメールへのリンクに、
>今までのマイクロソフトとは違ったページが表示され 、
>そのページの使い方も今のところ理解できていません。

提示されたホームページの"めーる"をクリックすると
メーラ(例えば、outlook)が開き、
送信先に"mustang@leaf.ocn.ne.jp"が埋まっている状態に
なることを期待している。
しかし、なにやら、そのようにならない。
という話でいいですね?

まず、クリックすることで開くプログラムは、
閲覧者の使っているメーラが何(と何)で、
既定のメーラに何を設定しているかに依存します。

『ホームページ側の設定に問題が起きているかもしれない』
という不安なら不要です。
私が閲覧し、HTMLの文法をみる限り、正しいと思います。

他方、mustangkazushiさんが"めーる"をクリックした場合に、
期待通り展開しないのであれば、
それは、mustangkazushiさんのパソコン側の
メール、既定のメーラーが
期待通りに設定されていないことになります。

普段使っているメールソフトが何なのかを明らかにすれば
もう少し突っ込んだ説明ができると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/24 17:07
回答No.1

こんにちは。

mailto:メールアドレス
http://www.shurey.com/js/mailto.html
この辺を見ると、何か分かるかもしれません。

あと、普段使用するメーラーの設定が、外れているのかもしれません。
できていれば、特に普通にメーラーが表示されるはずです。

お礼

2017/12/24 18:10

有難うございます。解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。