このQ&Aは役に立ちましたか?
メール受信のみできません
2018/01/24 20:40
Windows10でoutlook2010を使っていますが、一昨日から急にメールの受信ができなくなりました。送信はできます。プロバイダのサーバまではメールが来ていることが確認できたのでoutlookの問題だと思ってThunderbirdをインストールしましたが、同じく受信のみできませんでした。
プロバイダの遠隔操作で設定を確認してもらったりウィルス対策ソフト(マカフィー)をアンインストールしてみましたが、変わらずタイムアウトしてしまいました。プロバイダからはハードの問題では?との返答でした。パソコン本体の故障なのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Shurikenはいかがでしょうか。
https://www.justsystems.com/jp/download/trial/shuriken/?w=dl_t
Outlookはもとより、Thunderbirdでも受信できなかったメールを受信できたということが、自分のPCではありました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
解決策ではありません。
実は従兄弟のWindows10も同じような症状です。
と、なるとメールソフトウェアというより、Windows10の問題かもしれません。
彼は、WEBメールでログオン、送信させてます。
追伸
貴殿の場合はマカフィーを入れてるとか。必要無いと思いますが。
お礼
2018/01/25 18:11
従兄弟さまも同じ症状だったんですね。
実は家にWindows7のままのパソコン(Dell)があり、それにthunderbirdをダウンロードしてみましたが同じ症状でした。
なのでハード本体でもWindows10のせいでもないとなり、可能性としてはモデムだけが残ったので電源を切ってモデムを立ち上げ直したところ、メールの受信ができるようになりました。
モデムの何が悪かったのかは分かりませんが、今のところ問題なく受信しております。
アドバイスをいただき、ありがとうございました。
ちなみにマカフィーは仕事でウィルス対策ソフトを入れないといけないので、入れております。
お礼
2018/01/25 17:59
「Shuriken」というメールソフトは初めて知りました。今回は無料で何とかできればと思っておりましたので、いつか有料でもいいものを使いたいということがあれば参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。