本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

LIFEBOOK UH75/H の WiMAX

2018/02/07 17:56

発売からすでに5年以上経過しておる、LIFEBOOK UH75/Hを
クリーンインストールをしたWindows10で快適に使用しています。

1点気になる点は、デバイスマネージャの「ほかのデバイス」に
「Intel(R) Centrino(R) Wireless-N + WiMAX 6150」が入っており、
行頭に「!」マークがついておるので正常に動作していないという
警告なのだと思います。
対応したドライバなど無いものかと探してみましたがさすがに
サポート対象外の製品だけあって全く見当たりません。

WIMAXを使う予定はないので、使えなくても問題はないのですが
出来ればこの「!」マークを消せないものかというわがままだけで
質問させていただきました。

何か情報をお持ちの方いらしたらお教えください。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/07 18:06
回答No.1

https://downloadcenter.intel.com/ja/product/59476/-Centrino-Wireless-N-WiMAX-6150-
Google検索して出てきたこいつじゃダメでした?
8用ってなってますけどだいたい8用のドライバって10でも動く印象なんですが…

お礼

2018/02/07 23:28

直りました
ありがとうございました
上記URLのところにWIN10用とWIN8用があったのですが
WIN10用はダメでWIN8用で直りました
お世話になりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/07 21:01
回答No.2

intelの製品ですので、intelからドライバーのダウンロードをすることができます。Windows 10に対応したドライバーがあります。
ただこの無線LANカードは通常の無線LANと兼用なのでドライバーがインストールされてないと通常の無線LAN機能も使用できない場合があります。

お礼

2018/02/07 23:33

ご教示ありがとうございます
ドライバーインストして直りました
有線LANと無線LANはWINDOWS10のドライバで
問題なく動いていたのですがWiMAXだけ
!ビックリマークが付いていました
いまは!マークも消えてスッキリしました
お世話になりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。