本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

文字入力について

2018/02/08 14:23

文字入力の際、例えばYahoo画面の検索欄に入力モードを「かな」にして文字入力し、漢字に変換されるのを待っている間に、入力モードが勝手に「半角英数」になり、さらにしばらくすると「かな」に戻り、変換は上手く出来たり出来なかったりします。固まっている時間が長いので待ち切れず途中で変換キーを押すと「Yahooは応答していません」の表示がでることもあります。特に最初の単語の変換でつまづくことが多く、その後はスムーズに入力できます。何が原因でしょうか>

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/08 14:35
回答No.2

日本語変換システムの問題ですね。

Microsoft IME を使っているなら、ユーザー辞書の修復をしたら治るかもしれません。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018092

いっそのこと、日本語変換システムをGoogle製のものに入れ替えるとか。
https://www.google.co.jp/ime/

お礼

2018/02/09 14:04

迅速なアドバイスを有難うございました。ご案内いただいたように「ユーザー辞書の復元」を試しましたが改善されず、思い切って変換システムをGoogleに変えました。今のところ順調にストレスなく使えています。アドバイス頂きました皆様方、本当に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/02/08 15:37
回答No.4

> 該当する場合は、IMEの「詳細なテキスト サービスを使用しない」
> という設定をすると改善するようです。

Windows7までは↑この方法が有効な場合がありましたが、Windows8以降は、ストアアプリでIMEが機能しなくなるという問題が起きますので、やらない方が良いです。
ストアアプリを使わないというならいいんですけど。

2018/02/08 15:26
回答No.3

いくつかの可能性がありますが、
日本語入力機能(IME)がWindows付属のものではなく、
office付属の、より高機能なIMEで発生することがあるようです。

該当する場合は、IMEの「詳細なテキスト サービスを使用しない」
という設定をすると改善するようです。
手順などの例ですが、以下を参考ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8237053.html

該当してなかったらごめんなさい。

2018/02/08 14:34
回答No.1

こんにちは
 何か変化したのか?
 参考にURLを貼ります。
 
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/958407

  参考にならなかったらごめんなさい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。