本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ディスプレイの電源

2018/03/07 20:12

まだ届いていませんが、ESPRIMO WF1/B3を購入しました。

オールインワンタイプは初めてなので購入後に不安になったのですが、当方オンラインゲームで24時間ずっとパソコンは立ち上げたままにしております。

今はデスクトップPCを使用しているので就寝時等はモニターの電源を切って寝るのですが、オールインワンタイプの場合、モニター(ディスプレイ)だけを消す、というのはできるのでしょうか?

スリープ等ではオフラインになってしまうので困るのですが・・・

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/03/08 04:40
回答No.3

私も未使用機で重複回答になりますが 電源管理から画面設定で可能だと思いますが パソコンが何もしなければ になると思います

持ち運びが簡単ではないのでデスクトップ機として販売していますが バッテリーを搭載しないタブレットPCに無線キーボードとマウスが付いたものと同じです

スリープ同様にアプリの動きによっては勝手にモニター電源が復帰してしまうかも知れない 完全OFFにはできない Windowsが必要と判断すればONになる
マニュアルに記載されていない部分が気になります

Windows10はセキュリティ更新が多く Windows Updateで他社製アプリが動かなくなる場合があります
再起動させるまで何も操作できない
新しいセキュリティ環境でインストールし直さないと動かない

自己責任で自動更新を停止させる方法もあるようですが Microsoftからの通信が遮断される事でライセンス認証が無効になってしまうかも知れません
新しいビルドにはそういう手段が組み込まれている印象ですが まだ情報が少ない

Windows10環境で利用できるゲームなのか?は十分調べた方が良いと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/03/07 22:48
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1710/spec/?from=fh_23_float
こちらのPCですね。

[Windows 10] 画面のオフやスリープまでの時間を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7010-7972
「次の時間が経過後、ディスプレイの電源を切る(電源に接続時)」で時間を調整するとかでしょうか。仕様を見ても物理的にディスプレイの電源のみを切るようなボタンはないので。

>方オンラインゲームで24時間ずっとパソコンは
>立ち上げたままにしております。
ただコンシューマ向けPCの場合は24時間365日稼働することを想定した設計にはなってないのでPCの寿命を縮める恐れもあります。
例えばビジネス向けのPCの中には4時間連続稼働も想定した設計になっているモデルもあります。

2018/03/07 22:05
回答No.1

その機種を持っているわけでは無いですが、ノートPCですら「無操作時に一定時間後にディスプレーの電源を切る」という機能があるので、大丈夫です。
手動で今すぐ切る機能は無い気がします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。