本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

キーボードの速度の直し方を教えてください

2018/03/18 19:54

キーボードの反応速度が遅いです。キーボードのコントロールパネルのキーボードの速度を変えても直りません。キーボードを打つときにキッという音もするようになっています。元々は音はしなかったと思います。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/18 22:03
回答No.1

OS不明ですが こちらが参考になれば
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9304-7189

反応速度を調整する仕組みは無いです 押し続けていると同じ文字が連続入力される時間調整はこちら
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6706-0337

機種不明なので 劣化による接点不良かも知れません
キーの仕組み不明ですが
https://jisaku-pc.net/build/keyboard.html
ゴミが詰まったり 接触部分に傷が付くと異音が発生する場合があります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/03/18 22:59
回答No.3

症状からして、フィルターキー機能が有効になってるんだと思います。

キーボードの右側のShiftキーを8秒押し続けてください。
キッ・・キッ・・(8秒後)ピヨッ
という音がしたらキーを離して、通常のタイプができるか確認してください。
(音もなくなるはずです)

押し続けることで有効無効を切り替えられるので、うっかり押し続けて有効にしてしまったのかと思います。

2018/03/18 22:13
回答No.2

お使いのPCの正確な型番を書きましょう。

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスの動作がおかしくなってしまいました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2003-7572
とかが一般的な対処法でしょうか。

ワイヤレスキーボードで電池残量が少なくなるとキーを押すたびに音がするような場合もあるので電池を交換してみるのも良いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。