本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Outlook受信の可否

2018/03/29 22:12

Outlookで受信可能なものと受信できないメールがあります。例えば、ウイズ京葉ガスのウエブサイトから入会希望メールが「送った」と表示されますが、Outlookの********@wa2.so-net.ne.jpのメールボックスに入っていません。同じ操作をiPhoneで行うとメールボックスに受信されています。iPhoneから転送してもOutlookで受信できません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/30 16:41
回答No.2

もしかして、そのメール内に画像情報をWebから取得して表示させるなどのデータが盛り込まれているからではないでしょうか?

Webにある情報をダイレクトにメール内に表示させることは、ウイルスを導入させると判断されている為かと思う。 iPhoneから転送の際にその部分を削りテキストだけにして転送して見れば判ると推測します。
 ただ、これもOutlook側での設定も影響があるのではとも、考えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/03/30 13:01
回答No.1

>ウイズ京葉ガスのウエブサイトから入会希望メールが「送った」と表示されますが

メールフォーム(web上で送信システム)から送信したメールは相手側には行きますが、送信済みとしてOutlook(メールソフトのOffice Outlookですか?)にはそのコピーは入らないと思いますよ。

iPhoneからの送信は、iPhoneの利用しているメールソフトからのso-netのアカウント(imap)からの送信で、同期して表示しているのではないですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。