本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Windows liveメールについて

2018/04/23 14:45

Windows liveメールを利用していますが、メール画面を開いた時、必ず「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。詳細については・・・・・・・・
Outlook (ratta1ratta12015) アカウントでメッセージを送受信できません。
サーバー エラー: 404
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x80194194」
というメッセージが表示されます。どうにか出現しないようにできないものでしょうか。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/04/26 11:47
回答No.4

回答No.3です。いろいろ調査していくと、1メールエントリ1行にするのは、調べるとありました。
Out Look2013でも、下記の手順でできるようです。

Outlook 2016でメール一覧をシンプルな一行表示に設定する方法
https://www.ikt-s.com/outlook-simple-tray/

ということで、これに決定することにしました。
しかも、Windows liveメールの様に縦に一列、メールエントリだけの列もできるようです。
Windows liveメールと同じデザインで使えることが分かり、OutLook2013に決めました。
もし、Microsoft Office 2013を購入していなければ、Opera Mailが良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/04/25 10:55
回答No.3

この質問文のエラーの対処法は、旨く解決した例はないようですね。
当方も貴殿とは違う方向でWindows Live メールの使用を止めたものです。

当方もWindows liveメールを最近まで使用していましたが、サポート終了したソフトを使い続けていると、「セキュリティ意識が低いとみなされますよ」と言った下記の記事を見て、代わりは何を使うか調査しました。

> Windows Liveメールのサポート終了!代わりに使うメールソフトは何がお得?!
http://jg-rider.com/note/archives/716

ここの下記記事を読んで確かにという気になりました。
> Windosw Liveメールを使っている事は相手にわかりますよ

そこで、下記のソフトを検討しました。
Outlook2013は、以前も使って不便なのが、Windows Liveメールを使い慣れたものにとっては、1メールエントリは、1行だったものが、3行も使用するため、画面上には9個くらいしか表示できないため、不便さを感じていました。
Thunderbirdは、Windows Liveメールを使い慣れているものにとっては、画像表示をブラウザに処理させるようで、その解決策が不明なため止めました。
結局当方が落ち着いたのは、「Opera Mail」です。
1メールエントリ2行、画像表示もWindows Liveメールと同じように、画像クリックで表示されるのが採用した大きな理由です。
貴殿も一度試してみてください。
ThunderbirdもWEB検索すれば解決したのかも知れません。
Windows Liveメールは、本当に使いやすかったです。
いろいろ検索して、1メールエントリ1行のソフトがないか調べたいと思います。
同様のメールエントリはまとめてましたね。
たとえばOKWAVEの「補足」だけのものをまとめて表示していたのも見やすかったですね。

2018/04/23 15:01
回答No.2

Outlook.comのアカウントでしたら、設定されたアカウントの方式は使えないので、接続不可になったのではないですか。
(Windows Live メール 2012 が Outlook.com に接続されない)
https://support.office.com/ja-jp/article/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%E3%81%8C-outlook-com-%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84-45453b92-373b-4bbb-88ca-f8ec74f8e8fd

POPやIMAPであれば、何とかなるのかなと思いますが、Windows Liveメールは、昨年の1月にサポート自体が終了ですし、Windows Liveメールのセットアップファイルも入手できないですから、他のメールソフト(Thunderbird推奨)に移行した方がよさそうです。
(Thunderbird で Hotmail を使う)
https://support.mozilla.org/ja/kb/thunderbird-and-hotmail

なお、他のアドレスのアカウントをあるのでしてたら、データの移行もできます。
(Windows Live Mail(Liveメール) を 簡単にThunderbird(サンダーバード)に移行する方法)
http://www.ken-system.co.jp/support/windows-live-mail-%E3%82%92-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%ABthunderbird%E3%81%AB%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。