本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WINDOWSについて

2018/04/27 21:41

MG50Yを使用しようとっしていますが、VISTAのため、10をインストールしようとおもい、ビックカメラに行きました。店員に動かなくなると思うので、やめた方がよいといわれました。やはり、買いなおさないとだめでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/28 21:24
回答No.9

入れることは可能ですけど、一部のドライバが自動で当たらず苦労するかも知れません。そうしたときにチップベンダ等から適切なドライバを入手し自分で当てる程度の腕前が必用になります。

また、MG50Y自体は、現在市販されているWindows10のPC/タブレットの最低クラスのさらに半分の性能しかありません(メモリを増やしてもCPUが非力すぎる)。いちいちもたつき、快適とは程遠でしょう。

結論としてMG50YのためにWindows10を購入するのはムダ金になりますので、手頃な中古PCを当たったほうが賢明です。2011年春発売のG570のWindows10入替版の中古が18,800円で出てますね。i3/4GBで性能も比較にならないほど上です。新品なら4万円台から実用的な性能のものが出てきます。店頭購入だともう数万円プラスしないと厳しいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2018/04/28 19:22
回答No.8

MG50yって当時安売りしてて 買った口じゃないですか
いや~気持は分からんでもないけど
VISTAもVISTAだし 10を入れようとする根拠不明
下手に こちょこちょいじるより ちゃんと買った方が良いよ
って言うか  たぶん理解出来てる人なら手 入れないよね

2018/04/28 19:00
回答No.7

基本としてドライバが提供されていないので、
正常に動作しない。

店員の説明は適切。
pcのクロックはここ数年そんなに変化してない。
ドライバーを用意出来れば動作する。
Windows7なら正常に動作する可能性がある。

推奨環境は買い換えるための言葉

Windows10軽量版が登場する登場する予定です。

2018/04/28 00:33
回答No.5

家電量販店の店員さんも、マトモな事を言うのですねぇ。。。

Windowsはバージョンにより『システム要件』が定められています。
注)システム要件とは、そのWindowsを動かす為に必要な性能。

例えば・・・
Windows〇✖は、CPUが〇✖khz以上、メモリ〇✖GB以上・・・
などと言う様に。

つまりこの場合、MG50Yが、Windows10のシステム要件に
遥か遠く及ばない訳です・・・それがどういう意味を持つかは、
想像出来るでしょう?!

2018/04/27 23:32
回答No.4

WindowsXpを10にした事はあります。その結果ではありませんが、シングルコアでは挙動がおかしくなるかも知れません。せめてデュアルコアかハイパースレッディング対応かでないとまともに動きません。アプリも動かすとして、それらでなければ7すらまともには動きません。

結論としては、店員さんのアドバイスが正しいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。