本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

サイインイン

2018/05/18 20:05

サイインできなくなりました。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/05/18 22:28
回答No.3

まず可能ならお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

またどうサインインできないのでしょう?PC自体の電源が入らないとか富士通などメーカーのロゴ画面は出るけどそれ以降画面が真っ暗とな何かメッセージが出たまま進まないとか、サインイン画面は表示されるけどパスワードを入力しても先に進めないとかもう少し具体的に書いた方が良いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/18 20:28
回答No.2

再起動してみる。
これでサインインできたら、下記の設定を変更されたし。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

Windows 8.1 パスワード入力時の不具合
http://okwave.jp/qa/q8807936.html

パスワードがはねられます
http://okwave.jp/qa/q8598151.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。