本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できなくなってしまいました。

2018/05/22 11:38

初めまして。パソコン機器に疎いもので教えてください。

今まで使っていたプリンタが、先週から印刷できなくなってしまいました。
PC→FUJITSU LIFEBOOK A577/R   OS→Windows10Pro
プリンタ→FUJITSU XL4280
です。
電源オンオフ、コンセント抜き差し、USB着脱やってみました。
プリンタの画面はエラーメッセージなどなく、オンラインのランプが点灯しています。
「プリンタドライバを削除して再インストールする」とQ&Aで見たので、付属のCD-ROMで試みましたが、「このOSではできません」みたいになりました。
他に何か方法はありますでしょうか?
ちなみに印刷できなくなった日の前日、建物の電圧を上げる工事をしました。
その時電源は切っていたと思いますが、コンセントは抜いていませんでした。
関係があるかどうかわかりませんが、参考までに。
よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2018/05/22 23:55
回答No.6

新しいWindows 10 Pro 64bit対応のプリンタードライバーを下記URLから入手(ダウンロード)し、インストールしてみてください。
 インストールが終えたら念のため、パソコンの再起動を行ってみてね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/22 22:17
回答No.5

>「プリンタドライバを削除して再インストールする」とQ&Aで見たので、付属のCD-ROMで試みましたが、「このOSではできません」みたいになりました。
お手持ちのドライバーインストールCD-Romには、Windows10の情報が書かれていないの為、Windows10パソコンにてインストールしても未知のOSとしか判断できません。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/periselect?series=55&mode=1
上記HPより、XL4280とWindows10で検索を行い、該当するドライバーをダウンロード/インストールすれば良いかと思います。

2018/05/22 15:42
回答No.4

キ-ボ-ドの左下にWinのロゴマークキ-とRキ-を同時に押し次の画面が開いたら名前の枠に rstui を入力してOKを押す。
次へ○をクリックして●に別の復元ポイントを選択する。
次へ
□他の復元ポイントを表示する。
次に
プリンタが正常の状態の日(建物の電圧を上げる工事の日以前)以前にシステムを復元する。
此を遣るとWindows10がその日に戻るからプリンタが正常に使用できる状態に成るはず。

★間違ってもプリンタが異常に成った日以後に復元しないこと。

2018/05/22 15:30
回答No.3

急に使えなくなると、気分害しますよねぇ~><
昨日まで使えてたのになんでよぉ~>< って

さて前置きは置いといてぇ~
このOSではできません・・・って出たのなら、たぶんverが違うやつかも
ですから
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/periselect?series=55&mode=1
こちらで最新をDLしてやってみて下さい

2018/05/22 12:06
回答No.2

付属ディスクではなく、メーカーHPからドライバーをインストールして下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。