本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

セキュリティについて

2018/05/25 11:59

ノートンのセキュリティが入っているようなのですが、自分のパソコンに必要かどうかが知りたいです。ノートンが機能しているかどうかを知るにはどうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/26 08:19
回答No.5

私は皆さんと意見が違い、必要だと思いますよ。
そう言う以上、もちろん私のには鎮座してますが^^
っで、天下の富士通が初期設定で入れてるくらいですから、銀行やら証券会社などの接続は以後も皆無なら、費用対効果でどうなのか分かりかねますが、そういった所にアクセスする、または今後アクセスするかも知れないなら転ばぬ先の杖で、入れといた方が宜しいかと思いますよ。

お礼

2018/06/10 11:44

えーーー!!です。まさかそんなご意見が出てくるとは思いませんでした。もういちど検討し直します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/05/25 17:59
回答No.4

もし、お使いのパソコンのOSがWindows 10であるのなら、「スタート」「設定」「アプリと機能」を開き、インストールされているアプリ一覧を見てください。
 Norton という文字列があるものが表示されているかです。

もっとも、Windows 10にはOSに付属されているWindows Defenseというものが入っておりますので、必ずしも別途、ウイルスセキュリティをインストールする必要は無いとマイクロソフトはアナウンスしています。

このあたりは、好みなんでしょうね。

お礼

2018/05/25 22:02

ありがとうございました。自動延長の契約も切れました。

質問者
2018/05/25 16:00
回答No.3

https://jp.norton.com/windows10
Windows 10 でも動くらしい?

お礼

2018/05/25 22:03

リンクより自分の内容を見ることができました。解決致しました。ありがとうございました。

質問者
2018/05/25 12:10
回答No.2

ノートンのセキュリティは、貴方のパソコンには不要です。
ノートンが機能しているかどうかを知るには、ノートンのアイコンをクリックしてみてください。

お礼

2018/05/25 22:05

確かに動いている様子が無かったので、まずは必要かどうか、勝手に切ってしまうのも、とおもっていました。不要でした。ありがとうございました。

質問者
2018/05/25 12:09
回答No.1

ノートンを立ち上げてみましょう。
Win10なら左下のスタートボタンをクリックすれば出てくるはずです。

お礼

2018/05/25 22:07

回答ありがとうございました。アプリはありましたが、機能はしていませんでした。すべてを解除出来ました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。