本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

富士通添付ソフト【動画再生】が起動しない

2018/05/27 09:40

つい先日買った富士通製ノートpc【LIFEBOOK WA3/B3 corei-7 500GBHDD搭載 8GBメモリWindows 10 Home】

の機種に,標準でついてくる以下のソフト

Cyberlink Power Media Player 14 for FUJITSU
Cyberlink Power Directer 15BD for FUJITSU
Coral Digital Stadio for FUJITSU
Coral Direct DiskRecorder
Coral Paint shop pro X9 for FUJITSU
Coral Paint shop pro X9 Restor Database

以上の6ソフトをクリックしても開きません。
一回も開いていないので初期不良の可能性もあるのですが、富士通に「ミニマムサポート」という、電話サポートを受けない代わりに安くなるプランを使ったので聞いていいのか不安でここに投稿させていただきました。

タスクマネージャを開いても、そのアプリが動いている形跡がありません。

また、これらのアプリを起動させるときは、スタート画面のタイルをクリックしています。
しかし、今回できなかったのでエクスプローラからアプリを探して起動を試みましたができませんでした。

どなたかご教授ください。お願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/05/27 21:13
回答No.2

取扱説明書<スタートガイド>を読みますと、P.60に該当製品のお問い合わせ先があります。
富士通に連絡するよりもソフトウェアメーカーのサポートに問い合わせることをオススメします。

もし自己解決してみたいということであれば、P.68にある「初期状態に戻す」から初期化してみてはどうでしょうか。

お礼

2018/05/28 18:12

わかりました。そのようにもしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/27 11:07
回答No.1

>富士通に「ミニマムサポート」
ということは、富士通直販サイトからの購入のようですね。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui0080.jsp

サイトを見る限り、無料の電話相談はないようですね。
しかし、ツイッターで可能かもしれません。
登録が必要なので確認できませんが、トライしてみたら
如何でしょうか?
https://twitter.com/Fujitsu_FMV_QA
内容は、このサイトへの質問と同内容で良いと思います。

※同時に、修理の可能性がある場合の電話での問い合わせ方法も
確認された方が良いかと思います。

尚、無料電話の連絡先が「保証書」に書かれている場合があります。
修理を前提に話すことで確認してみて下さい。
最低1年間の保証期間があるはずです。

最後に、まずは、PCを再起動して、再確認して下さい。

お礼

2018/05/28 18:11

ご回答ありがとうございます。
先ほどTwitterの方に問い合わせさせていただきました。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。