本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

初期インストールしてあるATOKが作動しない

2018/05/31 21:32

ATOKが作動しない スタートページの中にはATOKのアイコンは存在しますが、例えばATOK2016ツールをキリックして、文字パレットをクリックすると「ATOKを使用できません」と表示される。 ただし、文字パレット自体は表示されています。 この症状は、最近のウインドウズアップグレードをした後から発生したような気がします。 現在はIMEを使って何とか使用しております。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2018/06/01 15:37
回答No.3

>ATOK2016
まだ、ギリギリサポートが続いているので、ここで聞かず、ジャストシステムのサポート
http://support.justsystems.com/jp/
を受ける(但し、2017/Passportが出ていて、2016は販売終了になっているので、2019年2月5日までに、最新ATOKを調達するか、他社IMEに乗り換える事)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/31 22:49
回答No.2

Atok2017がインストールされたWin7をWin10にアップグレードしましたが、直後ATOKが上手く動作しませんでした。念のためATOKをインストールし直してみたら正常に戻りました。お試しの程。Win10にアップグレードすると、インストールされたATOKが壊れるようです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。