本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

写真から不要な人物を消す方法について

2018/06/02 21:28

LIFEBOOK AH53/A3ノートパソコンです。
写真に写っている人を消す作業がよくわかりません。
投げわのようなもので囲んだらすぐに消えて元の画像は何もなかったように成ると、家電量販店でお聞きしました。
何をどうすれば、削除(消す)ことができるのでしょうか?
わかる方、教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/03 10:45
回答No.4

使うソフトで操作とかは変わってきます。
また、通常は写真をはさみなどで切り取ったのと同じ状態になり
その部分だけが白などでスッポりと抜けた状態になりますので
店員の言ったことはかなり誇張されたものだと思います。

人物だけを消し背景はそのままとなると色々とやらなければなりません。
どのような作業になるかのサンプルを紹介しておきます。
【画像加工の仕方】【8倍速】フォトショップで車を消してみた(簡易ver.)【加工アプリ紹介】【Photoshop】
https://www.youtube.com/watch?v=tK8Q342PHUY
photoshopでいらない画像を消す
https://www.youtube.com/watch?v=GsaV-gvS4_M

ちなみに、こんなこともできます。
マツコ・デラックスを痩せさせてみた photoshop diet
https://www.youtube.com/watch?v=9_Bl6awkBMw
最新フォトショ技術がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://www.youtube.com/watch?v=Hi2QzemjffE
Sự thật phía sau vẻ đẹp công nghệ 4 (Photoshop diet)
https://www.youtube.com/watch?v=CX6ZXliUKzs
恐るべしCGの世界ですね・・・

お礼

2018/06/13 16:51

ありがとうございます。
丁寧な説明をいただき感謝致します。

わたしのPCは、MYクラウドプレイというのが内蔵されていました。
やっとわかったので、取り込みをしてクリックしたらその場でいらない画像が削除できました。

フォトショップも入っています。
沢山の画像ソフトが入っているようなので、使いこなすまでには時間がかかりそうですが、色々と仕えるようになれば楽しいですね。
マツコデラックスの細身、なかなか美しいですね。
女性としては磨かなければ、なんて思ってしまいます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/06/03 08:15
回答No.3

希望のソフトは探せばたくさんあります。

例えば、

http://freesoftdownload.1-yo.com/image-editor/photowipe.html

https://www.gigafree.net/tool/retouch/retouchpilotlite.html


自分は、下記を使用 (ただし、ショアウエアです。)
https://freesoft-100.com/review/inpaint.html

お礼

2018/06/13 16:53

ありがとうございます。

わたしのPCは、MYクラウドプレイというのが内蔵されていました。
やっとわかったので、画像をPCに取り込みをしてから立ち上げてクリックしたら、その場でいらない画像が削除できました。

フォトショップも入っています。
沢山の画像ソフトが入っているので、使いこなすまでには時間がかかりそうですが、楽しいですね。

ご丁寧な回答をいただきましてありがとうございました。

質問者
2018/06/02 22:43
回答No.2

使用ソフトにより操作は変わります。
また、多くのソフトでは囲んでクリックで消えますが、消したあとは画像のデータが無くなるので、真っ白になります。
そこに周囲の似た色などを持ってきて誤魔化す作業が必要になります。
それと、その人物が離れて写っていれば比較的簡単ですが、集団の中にいたり、手を繋いだりしているとなかなか厄介な作業になります。

どちらにしても、クリック・ポンでその人物が綺麗に消えて無くなる訳ではありません。

あとは、パソコン購入時にそう言われたのなら、その店に行って聞くのが一番だと思います。

お礼

2018/06/13 16:54

ありがとうございます。

わたしのPCは、MYクラウドプレイというのが内蔵されていました。
やっと使い方がわかったので、画像をPCに取り込みをしてから立ち上げてクリックしましたら、その場でいらない画像が削除できました。
最新式のPCはすごいですね。

フォトショップも入っています。
沢山の画像ソフトが入っているので、使いこなすまでには時間がかかりそうですが、楽しいですね。

ご丁寧な回答をいただきましてありがとうございました。

質問者
2018/06/02 22:14
回答No.1

Q、何をどうすれば、消すことができるのでしょうか?
A、どのような写真から消すのかが問題。

それに、Photoshop に関する質問なのかも補足が必要です。ということを前提にして・・・

>写真から不要な人物を消すということは?

それは、消すことで発生した空白部分を適当な背景で補完することを意味します。ですから、Photoshopを利用しなくても《空白部分を適当な画像があれば》誰でも出来る作業です。

添付図では、我が家の愛犬を消しています。「ペイント」で5分程度の作業でした。Photpshopは、これを自動でやってくれるってことです。が、細かい消し込みは「ペイント」でシコシコがお勧め。

投稿された画像

お礼

2018/06/13 16:57

丁寧なご回答をいただき、ありがとうございます。

わたしのPCは、MYクラウドプレイというのが内蔵されていました。
やっと使い方がわかったので、画像をPCに取り込んでからMYCLOUDプレイを立ち上げて、削除を囲んでクリックしましたら、その場でいらない画像が削除できました。
周りの景色は何事もなかったようにきれいになってしまいました。

すごい技術だと感動してしまいます。

フォトショップも入っています。
沢山の画像ソフトが入っているので、使いこなすまでには時間がかかりそうですが、これから楽しみが増えそうです。

ご丁寧な回答をいただきましてありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。