本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ウインドウズ10の更新プログラム失敗の対応について

2018/06/03 07:53

システム用ウインドウズ10バージョン1709の累積更新プログラム(KB4103727),セキュリティ更新プログラム(KB4103729)のインストールをしているが、何回やっても失敗した旨表示されます。
これの対応として、更新プログラムのアンインストールをする方が良いのか、他の対応案があるのか教示願いたい。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2018/06/05 20:04
回答No.9

バージョン 1709の更新プルグラムのインストールが失敗する場合は、内部システムディスク容量の空きエリアが不足している場合がほとんどです。

これは、幾らRAMの搭載容量が大きくても失敗する要因になります。
このシステムディスク容量の空き容量を20GB程度確保できるのなら、更新の成功確率は高くなります。

もし、空き容量が3GB程度と少ないのなら、今までの更新でダウンロードし、不要となったデータがシステムディスク内に残っているのでこれをクリーン(削除)することで空き容量を10GB程度確保できるかも知れません。

空き容量の確保が出来たなら、一度、システムの再起動を行ってから、Windows Updateを実行してみてください。もし、これでも空き容量が20GB近くにならないのなら、システム作業領域の拡大の対処を行ってください。
 それでも、システム内部ディスク容量の空きが少ない場合は、それ以上更新は出来ないハードウェアを購入したので、そのバージョンで使うしか無いと考えます。
 または、買い替えですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/04 12:42
回答No.8

富士通FMVとなっていることから、富士通に詳細載ってないですか?
BIOSやドライバを先に更新しとかないと、いきなりMicrosoft更新プログラムってのはどうかと思います。
Windows8.1搭載からWindows10へのアップデートの際、メーカーの詳細を読まずにしたら不具合だらけだったことがあります。

2018/06/04 09:30
回答No.7

>何回やっても失敗した旨表示されます

肝心なエラーコードを開示しないのはなぜ?

>KB4103727

これは既にほかの更新プログラムで置き換えられています。
2018-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4103714)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4103714/windows-10-update-kb4103714

>KB4103729

これは以下からスタンドアロンでご自分の環境に応じてダウンロードしてインストールしてください。
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4103729

2018/06/04 08:36
回答No.6

基本、パソコンが正常であるなら、多分ですが経験から何十回何百回の更新を繰り返し、何ヶ月かかっても更新し続けて、結果成功します。
そういうの何回かありました。
もの凄く長いのは2回ですけど^^;

2018/06/03 11:58
回答No.5

インストール失敗時のエラーコードが書かれていないので、原因の特定が難しいですね。
Microsoft の以下のホームページより、Windows Update トラブルシューティングをダウンロードして実行してみてはいかがでしょうか。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10164/fix-windows-update-errors

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。