本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

AH52/C のリカバリーについて

2018/06/11 09:07

AH52/Cを使っています。
先日HDDが壊れ新しい物に交換しました。
リカバリーディスクは有ります。
そこで質問なのですが出来れば自分のアカウント内のデータ(写真やオフィイス関係だけでも)何とか復活させたいと思うのですがやり方が分かりません。
幸いなことにDドライブの中にバックアップファイルが有るらしく日付順にZIPファイルが見えます(アカウント名PCってのも有りました)何とかこれらを使い元に戻す事は可能なのでしょうか?
例えば「トラブル解決ナビ」の中に何かその様な機能は有るのでしょうか?
例えばリカバリーを掛けた後に壊れたHDDをUSBでつなぐかDドライブ内のデータを新しいHDDのDドライブに移すとか何らかの方法でデータ復活できるのでしょうか?
どうかお助け下さい。。
よろしくお願い致します。
あ!OSはwindows7から変更していません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/11 09:31
回答No.1

そのバックアップはいつ取ったものでしょう?
そしてバックアップした内容は?
ZIPならwindowsは標準で扱えるのでそのままフォルダとして開けるので中は確認できるでしょう。
壊れたHDDは認識できて必要な部分が読み取れるのであればUSBスタンドにでも差し込めば新しいPCへ移せます。
動かなくなったPCからHDDを取り出しSATA-USB変換ケーブルを接続したら無事データを救出できました。
http://blog.get-pc.net/?eid=1030351

補足

2018/06/11 10:16

御回答本当に有難うございます。
もう少し詳細に書くべきでした、すみません。
Dドライブ内に○○ーPC(ユーザー名)のアイコンと色々なバックアップアドレス帳やらWindowsバックアップやらが有ります、その中で○○ーPC(ユーザー名)のアイコンの中に「Backup Set 2018-06-03 152016」と書いてあります。(これが一番新しいです。
これを開けると2つのフォルダが現れ1つは(Catalogs)の名前が付いておりそれを開けると鍵マークのついた(GlobalCatalog.wbcat)が現れます、これをクリックしても何も怒りません、もう一つのフォルダは(Backup Files 2018-06-03 152016)の名前が付いております、ここを開けると1つのフォルダ(Catalogs)と10個のZIPファイルが見えてきますファイル名は(Backup files 1.zip~Backup files 10.zip)まで10個有ります。
こんな情報しか書けなくてゴメンナサイ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。