本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ノートPC内蔵HDDの格納場所と取り外し方について

2018/06/12 23:02

皆さん初めまして。LIFEBOOK AH53/A3を使っています。内蔵HDDをSSDに換装したいのですが、格納されている場所と取り外し方をご教示お願い致します。換装手順等についてはネットで検索して分かっております。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/12 23:22
回答No.2

おなじPCは所有してないのでわかりませんが

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA53A3B&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1
にある「取扱説明書<スタートガイド><活用ガイド> 」の98ページに内蔵バッテリパックの交換って項目がPC底面の内蔵バッテリカバーを外してバッテリが見えると思いますがその横にHDDが取り付けられているのでは?と思います。
万一そこにHDDが無ければキーボードを取り外してその下にHDDがあるだろうと思います。

お礼

2018/06/13 10:03

121CCagent 様

 ご教示のとおりバッテリーの横にHDDが取り付けられているのが見えました。
これで安心してSSDに換装出来ます。

どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/12 23:18
回答No.1

ご参考。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021938/SortID=20947120/

お礼

2018/06/13 10:07

chie65535 様

ご教示ありがとうございました。
無事解決いたしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。