このQ&Aは役に立ちましたか?
システムの復元
2018/06/14 21:27
Windows10ですが、システムの復元でエラー0X80070005が出て復元できません。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
復元するにも、パソコン側にある程度のメモリーワーク(空き容量)が必要となります。
また、バックアップした時と現在のハードウェア(パソコン)の構成が違っていてもうまく復元できません。さらにコンピュータ名が異なっていても復元は出来ません。
Webを検索すると http://tooljp.com/windows/doc/ErrorCode/0x80070005/0x80070005.html というところで説明がされています。
http://www.pcspeedcat.com/run/click/@181802614803/global/opt/pcsc_fix-errors-opt-F2.html?lang=JP&AW_KEYWORD=windows&WIN_VER=10&gclid=EAIaIQobChMIq6yh_5zT2wIVBMq9Ch32xAFREAEYASAAEgK7cfD_BwE&pi=%2FWAG_JP%2Fgo%2Fpcsc_fix&theme=&plan1id=&orderpackage1id=&plan1c=&upsell_code=&popuppage=&display=&referredby=@181802614803&c1=742702238-48644143129-243923113377-tooljp.com-none&loadlink=&test=&product=pcspeedcat&upsell=pcspeedcat-2yr&op2red=Yes&vc=EC2&ud=Yes&ds=Custom&ds_custom=regc_software18&c1=742702238-48644143129-243923113377-tooljp.com-none&canonical_url=&gcountry=JP
では、数分以内にWindows 10エラーを修正する方法なんて、サイトもあり修復ツールが紹介されています。
ただ、これらが本当にあなたの環境下でうまく動作するかは不明です。
自己責任で試しても良いかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
復元時はセキュリティソフトをアンインストールして行いましょう。
また作業前に以下のサービスが自動開始されているか確認しそうでない場合は
「自動」で「開始」させておきます。
Volume Shadow Copy (VSS)
Task Scheduler (Schedule)
Microsoft Software Shadow Copy Provider Service (swprv)
開始させてから再起動して復元を行ってください。
お礼
2018/06/15 21:17
foitecさん
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Windows 10で「システムの復元」が利用できないのはなぜ?
http://ascii.jp/elem/000/001/229/1229273/
とかを見る限りですがそのエラーだと「セキュリティアプリが原因」が原因である可能性があるかも。
一度セーフモード起動して同じようにシステムの復元を試すって手もあります。
お礼
2018/06/15 21:20
121CCagentさん
ご回答ありがとうございます。
早速試してみます。
お礼
2018/06/15 21:23
uminosokoI002さん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
試してみます。