本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

windows10 サインインできない

2018/06/17 21:09

windows10の回復オプションにて、「個人用ファイルを保持する」よう初期化を行いました。
その後、サインイン画面にてパスワードを要求されました。
ですが、サインインできませんでした。
パスワードの変更を行いましたが、それでもサインインできませんでした。
お手上げ状態です。なにか解決方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/18 11:15
回答No.2

パスワード変更>初期化の事でしょうか??

パスワード画面が、
パスワードではなく、PIN入力になってたりしませんか??

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/17 22:35
回答No.1

>パスワードの変更を行いましたが、それでもサインインできませんでした。
ってあたりが分かりません。サインインできない状態?って事ですね?じゃあどうやってパスワードを変更したのでしょう?
言われているのはMicrosoftアカウントでサインインしているので別のPCやスマホからマイクロソフトのサイトに行ってパスワードを変更したって意味でしょうか?それではWindowsにサインインは出来ない気がしますが…

一番はパスワードを思い出すことです。CapsLockで大文字小文字が間違って入力してないか?やNumLockがオンになってない状態でテンキーからパスワードに使っている0~9の数字を入力してないか?など基本を確認しましょう。

パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
みたいな方法や

忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。
https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html
みたいなツールで使うって方法もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。