本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アップデートナビが使えません。

2018/07/15 01:42

スタートボタンからよく使うアプリの項目にあるアップデートナビをクリックすると、
下記のような表示がされ、アップデートナビが起動出来ません。
「このアプリはお使いのPCでは実行出来ません。」
「このPCで使用できるアプリのバージョンについては、
ソフトウエアは発行元に確認して下さい。」・・・と表示され「閉じる」が有るだけで、
アップデートナビが使えません。
どうしたら、アップデートナビが使えるようになりますか?



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/15 09:48
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Win8.1からWin10へアップグレードしたような環境だとアップデートナビが正常に動作しない場合もあるようです。
またWin10がプリインストールされたPCなら
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/?deepfooter=azbyclub
からお使いのPCの型番を入力してアップデートナビに関するアップデートなど無いか?確認してあったらインストールしてみたり

[アップデートナビ] 再インストール方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0305-2574
アップデートナビそのものを再インストールしてみるとか。

お礼

2018/07/16 01:24

再インストールで解決しました。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/15 14:05
回答No.2

富士通から提供されているWindows10アップグレード条件・方法を読まずにWindows10へアップグレードされてしまったのではないですか?
NEC・富士通・東芝等国内メーカーのパソコンは、メーカーが提供するアップグレード要件を読まずに実施してしまうと取返しがつかない事が多々あります。

先ずは、下記URLを参照して、あなたの所有するパソコンがWindows10アップグレード対象品なのかをチェックしてください。
【Windows 10アップグレード対象機種について】
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

上記URLで照会されている機種の中に、あなたのパソコンが含まれているのであれば、富士通から相応のプログラムが提供されています。
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml
機種が限定できたならば、OS欄をWindows10 Homeにする事で、富士通からサポートされるプログラムが全て表示されます。「ドライバ」から選択し、まずは「アップデートナビ」をダウンロード/インストールするのが先決かと思います。

お礼

2018/07/16 01:21

私のPCはWindows10がプリインストールされています。
なぜアップデートナビが使えなくなったか推測がつきません。
アップデートナビを再インストールする手順を踏んだことで
問題は解決しました。(最新バージョン入手)
ご親切に回答頂きありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。